2017年06月10日

主観予想(東京11Rアハルケテステークス)

おはようございます!
サンペリドンです。

先日の安田記念をうっかり
やってしまったばっかりに、
競馬熱というか、ギャンブル熱が
再発してしまいました。

楽しむという意味ではありなの
ですが、あくまでも遊びと
線を引いておかなければ、
えらいこっちゃさんに
なってしまいます。

本日は、自分のなかで、
狙ってみて面白いと思うレース
がありましたので、
記しておこうと思います。

たまにこのような予想をして、
気持ちよく予想が的中し
自己満足に浸れる瞬間が
あってもいいではないか(笑)

むやみに参戦するのではなく、
あくまでも、期待値があると判断
した場合において、尚且つ遊びの
範疇で、これからは参戦します。

こちらは、ルール付けというよりも、
主観による予想ではありますが、
しばらくの間、静観していたので
競馬を見る感覚は以前よりも
養われていると感じるのです。

ただ、その日の気分によって
予想は左右されるという節は
ありますし、本腰いれて賭けて
やろうとすれば散々な目にあうような
気がします。

主観による予想は結果は別として
私にとって楽しいものです。

こんな事が出来るのも、
今ならば、資金管理とレース選択、
要するに自制レベルがあがってきた
からこそだと思うのです。

そうは言っても、ギャンブルにおいて
参戦している段階で、脳的には、
やられてしまっていますので、
そこの所は、はっきりと認識して
おく必要はありますね。

わかっているのにやっちまった。
財布の中身がスッカラカン・・・
てな事になってはいけません。

ギャンブルをする為の言い訳は、
この程度にして本題にはいると
しますか、、、

6月10日、狙って面白いと
思うのは、東京11R
アハルケテステークス、

◎1番 ラインシュナイダー

先手を主張する馬がいないです。
最内という事で、まず間違いなく
前を主張するでしょうし、奇襲
されない限り、ペースは
落ち着くと思います。
鞍上は武豊から石川へ変わるのは
プラスとは言えませんが、4走前
に騎乗しており相性は悪くないです。
すんなりと先手さえ取れれば、そう
簡単に崩れるとは思えません。

1・2番人気が予想される、
3番アルタイル 
11番ゴールデンバローズですが、
共に、じっくりと脚をためるのが
持ち味です。牽制しあって
仕掛けが遅れるかも知れません。

ゴールデンバローズは前走が
圧巻で今回もあっさりという
シーンもあるかも知れませんが、
オープンとは違います。
1600万下でのパフォーマンスで
あったというのは認識しておくべきで、
私は一番人気というのは過剰だと
感じます。

鞍上のデムーロは重賞以外、
そしてダートの信頼度も
少々下がると思うのです。

スローペースで、前残りに
期待のレース。

という訳で、1番の
ラインシュナイダーを軸に、
8番メイショウウタゲ
9番ドリームキラリ
16番ラテンロック

で勝負しようと思います。

ちょっと気になるのは、
12番カゼノコ
横山典さんが、奇襲的に
逃げたりせんじゃろか・・・
って思う位です。

明らかにスローペースが
想定される中で、最内から
自分のペースで逃げれたら、
そりゃ、ラインシュナイダーが
優位に映る訳で・・・

競馬ってそんな簡単じゃ
ありません。

まあ、逃げる馬がいないんなら、
前に行ってやろうという騎手が
いてもおかしくはありません。

でもやっぱりどうみても
私には、狙って面白いレース
だと感じました。

お遊びであるからこその予想。

楽しみです。

いや、そんな事よりも、
まずは有料予想で、しっかりと
結果を残さなければ!

なんやかんやで、
毎週、ウキウキワクワク、
競馬ライフのサンペリドンです。

では、主観、馬券術共に、
良い結果を期待します。

posted by サンペリドン at 05:45| Comment(0) | サンペリドンの主観予想

スポンサーリンク