2017年04月24日

結果から探るロジックに意味はあるのか?

ワイド馬券術の結果は今の所、散々です。
ところが、結果から逆算すれば、
こうやって賭けていれば勝てていた
という事は、分かります。

統計を取った上でのロジックと思いがちですが
これは再現性という意味で、統計を取れた
とは言えません。

前回述べましたが、馬連4頭
BOX、3連複の他に、
軸馬を2着付けし紐馬を頭にした場合も、
回収率は100%を超えています。

買い方として優位な可能性もありますが、
恐らく長期的に再現はしないでしょう。

何れも、一時的に回収率を跳ね上げる
ポイントのある買い方なので、
安定感にかけるはずです。

優位かどうかの判断も難しいのです。

仮に優位なものであったとしても、
信じて貫くには無理があります。

この判断って本当に難しいです。
やはり、仮説を立てて実践検証を
続けていくしかありません。

馬連、馬単、3連複よりも
安定するはずのワイドでさえ、
この有様なのですから。

まあ、とにかく継続できた上で
結果が出せるかどうかですね。

苦しい展開ではありますが、
今迄のように、貫けないという事は
今度こそありませんので、その点は
ご安心下さい。

結果はおのずとついてくると私自身は
思っていますが、現状がこれでは強気な
事は言えません。

気持ちは強く持っていますからね。
決して折れずに、継続します!
posted by サンペリドン at 01:03| Comment(8) | ギャンブル

2016年10月01日

ギャンブル依存克服への道

どうも、サンペリドンです。

最近・・・
まともに記事を書いていませんね。
以前にも申しました通り、
現在、ギャンブルから手を引いています。

というのも、ちまちまやっていても、
20年余りで負けた500万円という
大きな負けを取り返すには程遠く、
それならば、しかるべき金額をはって
やろうではないか!という訳で、

競馬資金1000万円を貯めるべく、
私が出来る精一杯の事をやってやろうと、
色々と取り組んでいる訳ですが・・・

ギャンブル依存症を自負しているサンペリドン。。。

何故かギャンブルをやろうという気が薄れてきて
いるのですよ。。。

なんだかね、やめれているではないか・・・
って思ってしまうのです。

私の求めた馬券術の集大成。
今年こそ、絶対的な自信を持って、
無料予想に踏み切りました。

もしこれで駄目なら、このブログは
閉鎖する覚悟だと、年初に申しました。

年間収支で負けるはずがないという
自信に満ち溢れていたのですが、
やはり簡単ではありませんね。。。

変わらず苦しい状況が続いています。

もし、競馬資金1000万円なんて
投入しようものなら、とてもメンタルを
保てるとは思えません。

でもね・・・

競馬の勝ち方・・・
これは負け惜しみではありませんよ。

私なりに掴んだつもりでいます。

私は現在単勝馬券においてオッズは
考慮しておりません。

だけど、オッズを適正化して
購入すれば、今年の単勝回収率は
120%に落ち着いています。

要するに○〜○倍のオッズに入っている
場合のみ購入するというスタイルです。

締め切り10分前程度で良いです。

それと、オッズを限定する事で、対象レースは
減ってしまいます。

私は出来るだけ早い段階で予想をした上で
収支をプラスにするのが目標でしたし、
競馬中継にへばりつくというのは、
性に合わないのです。効率的に稼ぎたいと
考えた結果、今の形となったのです。

将来、有料予想を復活させたい・・・

その為にも前日予想できるレベルのもの
が欲しい・・・

そう思っていましたが、やはり期待値を追う
という行為にオッズは欠かせないと、
そう結論づけるをえない結果となっています。

そして、有料予想復活という方向は、
もう諦めようと思います。

この先は、馬券術とオッズの融合による
結果の検証を継続し、年間レベルの
回収率がどうなるのか?

それを追い求めていこうと考えています。

そしてその先、十分な結果が得られれば、
予想ではなく、馬券術そのものを、
信頼できる数名の方に伝えられればと思います。

この先は、単勝のみの勝負。
まあ、来年のお話しです。

どちらにしろ、無料予想は年初の
信念に基づき貫きますし、単勝・
3連複共に、収支がプラスにならなければ、

このブログは閉鎖です。


残り3ヶ月・・・
現在、単勝・3連複共に微妙な所、

私はもう馬券術の研究は終わりにします。

正直、オッズを考慮さえすれば、
勝てると思っています。

それを今頃になって思い知るとは、
なんとも情けないですが。。。

とにかく、ブログを閉鎖する訳には
いかんのですよ!

どうか、あと3ヶ月、応援して
見守っていただければ幸いです。

いつも、ありがとうございます。
お互い頑張りましょう!
posted by サンペリドン at 20:30| Comment(0) | ギャンブル

2016年06月22日

成功者から学ぶギャンブル論

どうもサンペリドンです。

私は基本的にあまり他人に
興味を示す事はありません。

そもそも、世の中が公平だとは
思っていないのです。

才能だとか努力だとかを考えた場合、
自分と他人を比べても意味がない。

皆それぞれの個性が違う訳ですからね。
私と、あなたとは違う・・・
ただそれだけの話なのですよ。

自分では、そう思っています。
それなのに、私の本棚には
成功する為の法則だとか運に関するもの
とかお金持ちになる方法だとか、
自己啓発系の本で溢れているのです。

でもね・・・私は別に何か特別に
やってみたいなんて事はありません。
まあ、競馬収支をプラスにしたいという
のは、人生を楽しむ糧にもモチベーション
にもなっては、いますけども。

少年の頃の夢はプロ野球の選手に
なって王貞治を超える世界のホームラン王
になる事でした。

自分なりには相当努力はしました。
おかげで小・中学生までは、かけっこだって
腕力だって誰にも負けなかったし、
体格も、恵まれていたと思います。
自分はプロ野球の選手になると思っていました。

だけどね・・・肝心の野球のセンスがなかったの
ですよ。それに気づいたのは高校生になってから。。。

私が高校2年の時に甲子園出場を果たしました。
私は、ベンチに入ることは出来ませんでしたけどね。
スタンドで応援しました。。。

才能ってのは、まったくもってフェアでは、ない。

努力しても追いつけないものがあるってのを、
身をもって経験したのです。

それについて、とやかく言っても
仕方がありませんよね。

いくら子供の頃から、トレーニングを
重ねた所で私は100m走で、
ボルトに勝つことは出来ないし、
将棋で、羽生善治氏に勝つことも出来ない。

極論かも知れませんが、才能ってのは
努力で埋めきれないという事ですよ。

私は努力する事は尊い事だとは思います。
但し、それを成功に結び付けるのは、
ちょっと違うと思うのです。

そもそも成功というのは何を表すのか?
それこそ個人の価値によって違うのです。

私にとってはプロ野球選手になって、
王貞治選手のホームラン数を超えるという事が
成功なのであって、それ以下は全て失敗で
しかなかったのです。

だからね、何をもって成功っていうのさ?
成功者ってなんなのさ?っていう感覚は
どこかにあります。

だからね、成功っていうのは自分が
目標を掲げて、それを達成できれば良い訳で、
他人が判断すべきもんではないのですよ。
私から言わせればね・・・

こんな感じの書籍が数多く
投資コーナーに並んでいますよね。
株で億万長者になる方法とか・・・
株で成功する方法なんてのを・・・

バフェット氏が見た所で、
著者を成功者だと認識出来ますか?

私が少年の頃に描いた夢は、
あまりにとてつもないものであった。
頑張って頑張って努力を重ねたが、
夢のスタート地点にさえ立てなかった。
生きている意味を考え続けた。

夢破れた少年は、それから努力を
する事を嫌うようになったとさ・・・

でね、どうしたら楽に何かを
手に入れる事が出来るのかってね・・・
方法を探し続けたのさ・・・

でもね、結局そんな方法は無いのさ・・・

そして、夢なんて必要ないなって。

そんな事を思いつつ現在に至っているのです。

それでも尚、成功法則系の本を買い続ける
自分がいるんですよ。
何を求めてんだかよくわかりません。
でも、私は今一番求めているのは、競馬で
勝つという事なのです。

あっ、そういえば私の家に遊びに来た
あるお方が、こんな事を言ってました。

「これが、成功者の家か!、凄いな。」

私は「・・・?」ってなもんです。

確かに私は70坪の庭付き一戸建ての家に
住み、(ローンやばいですが。。。)
お前には勿体ないと言われる、
可愛い嫁様と娘がいますし、大手と
言われる会社に所属しています。

給料も悪くありませんし、人間関係に
恵まれ、私は自由行動が許されています。

嫁様は、毎日幸せだと言ってくれるのです。

きっと恵まれているんだと思います。

それでもね、私は病んでいるのです。

1日も早く、会社を辞めたいのです。
では、なんのために働いているかといえば
お金以外に何もないのです。

私は、今の仕事にやりがいがありませんし、
そもそもそれさえも求めていないのです。

誰かに、とやかく言われたくない。
上から言われたくないし、そもそも何を
もってして上司なの?って思うのです。

尊敬できる人など皆無です。

面白くもなんともないけど、
家族の幸せの為に頑張るしかない・・・

割り切っていましたし、定年まで
とにかくなんとかのりきってやる・・・

そう思っていたのですが、この生活に
本気で嫌気がさしてきたのです。
びっくりする位、会社に向かう
足取りが重いのです。
嫌で嫌で仕方がないのです。

これを鬱と言うのでしょう。

このままでは、やばいな・・・

苦痛を感じながら生きていくのはしんどい。
世の中って本当につらい・・・

でね、けっこう精神的に滅入っていたのです。
いたのですが、今は大丈夫!

なぜならば、会社を辞めるというのを
視野に入れて生きていてもいいじゃないか?

と思えるようになったからです。
一生、社畜でいるしかないと決めつけて
いた自分がいました。

でもね、今の会社をやめてもいいよ・・・
選択肢はあるんだよ・・・

そう思っただけで、すっと気が楽になり
人生が、ぱっと明るくなったのです。

まあ、現在の仕事を辞めるには
現実的に、稼ぎが必要な訳で、このままでは、
どうしようもありません。

生活していく為に、自分の可能性に挑戦する。

別に会社を辞めれる所迄の事が出来ないなら
それはそれで良いのですよ。

そんなに大それた事を出来るような人間では
ないってのは分かっているつもりです。

ただ、夢のなかった私に、ちょっとした
夢が出来ました。

その夢とは・・・!?

今は内緒ですが、プロ野球選手になるよりは、
何百倍も確率は上でしょう(笑)

それが、達成されれば私も成功者です。

他の人は関係ありません。

私が成功者だと思うのは、
好きな事をずっと続けた上で、
結果を出して、そして本人が幸せを
感じているというのが条件です。

そのような方から、私は今学んでいます。

おかげ様で、私のモチベーションと
幸福感は増していってます。

会社嫌いが、ここまでとは。。。

逆に、感謝できるレベルです。

ありがとうございます。
お互い頑張りましょう。
ポチっと応援して頂ければ
励みになります。


競馬 ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

       ≪スポンサーリンク≫



posted by サンペリドン at 01:27| Comment(2) | ギャンブル

2016年05月06日

ギャンブルで勝つ為に

覚悟を決めたサンペリドンです。

年末に私の競馬収支をPATで
皆さんに公開する予定でした。

申し訳ありませんが、撤回させて
いただきます。

ちなみに、今年の収支はプラスです。
そして、現馬券術の回収率が
単勝・3連複共に100%を
超えなければ、このブログを
閉鎖するという意思は変わっていません。

どちらにしろ、競馬の勝ち方を追究し続ける
事になるでしょう。私の目標は、
ずっと先にあるような気がします。

現在の収支はプラスですし、楽しい
状況ではありますが・・・

しばらくギャンブルから
身を引きたいのです。

以前もギャンブルは、もうやめると言って
おきながら、全くやめれませんでした。

自制心を保てない人間は、そもそも
メンタルが弱くトータルでギャンブルに
勝つとは、到底思えません。

今の私がまさにそうなのです。

今まで競馬で負けてきた金額は、
500万円にも、のぼります。

私は最終的に競馬収支をプラスに
しようと思っています。

その為には、今のままでは無理なのです。

ギャンブルは、レートの高い部分で
いかに勝ち越すか・・・というのが、
重要だと私は思っています。

ちんたら賭けている場合じゃない。

お遊びなら、それで結構・・・

だけどギャンブルで勝つってのは、
そんなに甘いもんじゃないというのは、
痛いほど経験しています。

今は、ただ研究だけでいい・・・
そして、馬券術に絶対的確信を
持てる状況で、レートを上げて、
勝負しようと考えています。

現在の馬券術に自信があるというのは
嘘では、ありません。

ただ、実績がまだまだ足りない・・・

実績を重ね、理論と結果が一致した時に
また、競馬に参加する所存です。

そして競馬資金として1000万円を
用意します。

目標は、ズバリ1000日!
本日から1000日で、
1000万円を貯金してやります。

ギャンブルから一旦離れ、私が
出来る事を、とことんやれば、
1000日で1000万円は
可能だと、自信があります。

心身共に鍛えあげます。

私が、急にこんな事を言い出したのは
何故か?

とてつもなく、やってやろう!って
出来事があったからです。

私事で恐縮ですが、その出来事に
とても感謝しています。

もちろん、馬券術の検証も兼ねて、
このブログは、ずっと続ける予定です。

今年で、閉鎖なんてのは全く、
ごめんだ!!!

という訳で、大それた事を言っている
サンペリドンですが、今後ともよろしくお願いいたします。

('◇')ゞ

ありがとうございます。
お互い頑張りましょう。
ポチっと応援して頂ければ
励みになります。


競馬 ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

       ≪スポンサーリンク≫



posted by サンペリドン at 23:43| Comment(6) | ギャンブル

2016年03月15日

ギャンブル依存症

どうも、どうも、
サンペリドンでございます。

ギャンブルについて、
くどくど述べた矢先に、
こんな事を言うのは、
何とも、説得力に欠けますが。。。

私はギャンブル依存症であるのを
自覚していると言いました。

ギャンブルに対する考えは、
今でも変わっておりません。

ですが、私はギャンブルから
降りたと、高々と宣言してしまった
事は、反省しております。

というのも、今回3連複の
検証にあたり、賭けに参加して
しまったからです。

昨年の3連複単独の回収率は
151%です。それについて、
評価していただいた方も、
おられましたが、私は
途中でメンタルが折れ、
有料予想を打ち切りました。

私自身が継続できない事を
他人に薦める訳にはいかない。

だからこそ・・・

今年こそは・・・
無料予想の単勝で、
馬券術の優位性を
示してやる!そして、
来年は有料予想を復活
させてやる!と意気込み
今に至っている訳ですね。

ところが、相反する事に、
私がギャンブルから得られる
ものは、もう無いと思ったので、
ギャンブルの舞台から降りたのです。

まあ、色々あって苦しかったん
ですよ。ギャンブル大好き人間
なはずなのにね。。。

まあ、そんなこんなで、
ギャンブルから降り続けて
いたのに・・・

やっちまった。。。

まあ、ウズウズして仕方の
ないという、以前の症状とは
全く違いますけどね・・・

いやねえ、競馬ブログって、
やっぱりギャンブル好きが
集まってくる訳で、ブログ
管理人がギャンブルから降りてるのに
ギャンブルについて、とやかく言うな
って話になりますよね。

だからやったって言うんじゃないよ、
だけどやっぱり面白みに欠ける。

それでね・・・

実は3連複の検証を
やった上で賭けてましたって、
後出しする方法もあったんですけどね、
それじゃなんとも後味悪いですし、

そもそも情報発信しようって
人間が、ズルしちゃいかん。

かっこ悪いですけど・・・
今回から賭けに
参加したってのは、
示しておかないといかん!
って思った訳です。

ですので、正直に申しておきます。

3連複の検証と称して実際に
私は、賭ける事にし、すでに
スタートしています。

賭け方としては、3連複無料予想
そのまま、そして3連単の1着軸
の2頭流しです。

3連単はあくまでもおまけです。
年間を通して的中しないかも
知れませんが、的中した時の
自慢用という位置づけですね(笑)

今回は、あくまでも検証で
あって本質的なギャンブルでは
ないと、自分に言い聞かせていますが、
そんなものは言い訳に過ぎず、
ここからまた、自制心が崩壊する
可能性だってありますもの・・・

ギャンブルってのは、恐ろしい
魔力を持っていますからね・・・

ギャンブルというよりも、
人間の欲というものが
恐ろしいんですけどね・・・

どこで線を引けるか・・・
さもなくば、待っているのは

破滅



ギャンブルから完全に降りるって
事は、ギャンブルにおける全ての
チャンスを失ってしまう事です。

ギャンブルから降りる為には、
ギャンブルという要素がつくもの
から全て降りなければ達成出来ないと、
私は考えていました。

ちょっとゲームで賭けるのもそう、
ジャンケンで、ジュースを賭けるの
もそう、でもこれって、純粋に
私は楽しいと感じるんですよ。

宝くじは、買わない限り
当たりませんからね。

私は、楽しむつもりです。
苦しかったギャンブルとは、
おさらばします。

それはもう大丈夫だと
思っています。

ギャンブルの定義って
そもそも難しいですが、
生活を脅かす恐れがある
レベルでは参加しません。

だから私がこれからやる事は
ギャンブラーから見れば、
ギャンブルではなくお遊びです。

まあ、なんだかんだ言って
全ては言い訳にしかならない・・・

私はギャンブルから降り続ける事が
出来なかっただけ。

楽しみながら勝てるギャンブルを
目指す・・・

そういう事ですよ。

ありがとうございます。
お互い頑張りましょう。
ポチっと応援して頂ければ
励みになります。


競馬 ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

       ≪スポンサーリンク≫





posted by サンペリドン at 14:56| Comment(0) | ギャンブル

2016年03月13日

ギャンブルの本質

どうも・・・
サンペリドンでございます。

今回は、かなり長いです。
ギャンブルに対して
20年余り携わってきた人間が、
ギャンブルの本質というテーマで
述べようとすれば、まあ
仕方がありませんね。。。

ギャンブルに対して肯定的な
意見とは言えませんので、
現在の私がやっていることと、
相反する部分ではありますが、
ご了承下さい。

私は、ギャンブル大好き人間です。
いや、今は「でした。」という
表現が適切ですね。

ギャンブル好きとギャンブルに
興味のない人では、根本的に
違います。何が違うとなると、
脳の働きが違うというのが
私の考えです。

ギャンブルに携わる事でしか、
生きていると実感できないの
かも知れない・・・

私は、ギャンブル依存症で
ある事を否定しません。

誰しもギャンブルに、はまる
要素を持っていると思うのですよ。

人生は、そもそもギャンブルの
要素に溢れていますからね。

私の会社の後輩でギャンブルに
全く興味のない人間がいます。

一度スロットで儲けれるって話を
して、半ば無理やりスロットを
打たせた事があるのですが・・・

そいつは、ビッグボーナスに
興奮するどころか、ボーナス消化中に
寝てしまったんですよ。。。

ここまで来ると、あまりの価値観の
違いにびっくりすると共に、
私の価値観を他人に押し付けるのは、
絶対にやってはならんって思いました。

その後輩と私は、価値観も趣味もかけ離れて
いるのですが、何故か不思議と馬があう。
会社では、高校生のカップルみたいという
表現をされてしまっています。
まさに、キャッキャッ言いながら、
一緒に仕事をする訳で・・・仕事は嫌いでも、
人は嫌いではなく、恵まれているのが、
どうにか継続出来ている理由でしょう。

それでも・・・

まあ、私は会社から解放されたいというのと、
競馬なら、それが可能な舞台である・・・
というのが、馬券術構築に向けての
野心となった訳で、複利で資金を増やした
上で、年間で安定した収入を得る事により、
生活できるようになる思想をしていました。

・・・その思いは届かなかった訳ですが・・・

でね、私の描いていた事を、実際に
達成してしまった人がいます。

その名も・・・
卍氏!

あの馬券税金裁判で有名に
なったお方です。

いや・・・
達成まじかで、落とし穴があった訳で、
つくずく、ギャンブルってのは
どこにリスクがあるのかわからない。

まあ、そもそも日本という国が、
ギャンブルというもので、
勝つという事を認めていないと
判断するしかないのですよ。

だからね、堂々と私は、
儲かっていますってのは、
本質では、ないんです。

競馬で言えば、そもそも
税金を納めなければいけないと
いうルールがある訳で、
堂々と勝てるなんて奴は、
じゃあ、あなたは競馬ルールに
基づいて、きちんと税金を
支払っているのですか?

この質問をした上で、
勝っているという人は、
皆無では、ないでしょうか?

年間100レース以上に
参加している場合は、
勝っている人は、いないと
言い切っていい程のレベルです。

競馬において、税金のルールは、
「配当金額から必要経費を
差し引いた所得を一時所得とし、
その所得が年20万円を超えれば
確定申告が必要になる」というもの。

しかも、これだけでも税法として
納得いかないのに、さらに外れ馬券は
必要経費として認められないという事。

ただでさえ、JRAから控除率を
引かれているのにですよ・・・

そうなると、競馬は絶対的に
勝つ事が出来ないという結論になります。

結果的に外れ馬券は裁判として、
認められた結果となりましたが、
「一般的には競馬は趣味娯楽で
あり、馬券購入費は楽しみ賃で経費に
含まれない」との位置づけです。

私のように、競馬で継続して勝とうと
している人間を侮辱したもの言いです。
それこそ、価値観なんてのは人様々なのに
競馬は、趣味娯楽で楽しまなければ
やってはいけないと、言っているよなもん!

結局今現在も、競馬の税金問題は、
何もクリアになっていないのですよ。

卍氏は、かなり凄いです!
しかしながら、2度と馬券を購入して
儲けたいとも儲けようともしないでしょうね。
だって、継続的・反復的に利益を得る為の
資産運用をしていたと認められたから、
経費としての外れ馬券とみなされた訳で、
もし年間単位で利益を得られなかった年が
発生したら、それは継続的な利益を
認められず、結局外れ馬券は、経費として
認められないという事になりますので。

で、この問題は実は年間を通して、
競馬に参加される人ならば、ほとんどの人に
当てはまる問題な訳ですよ。

すなわち、儲けりゃ儲ける程、
マルサに、ビクビクせないかん!

こんな理不尽な事って。。。

だからね、私は儲けてるなんて、
堂々と言うべきではない。
税金を払っていないのならね・・・

だって、ギャンブルに興味のない人
からみたら、それはただの脱税でしか
ない、立派な犯罪でしかないからです。

私は、銀行強盗に成功して
1億円稼ぎましたってのと、
同義な訳ですよ・・・

法を犯しているという意味で、
一緒な訳です。単なる、ルール違反
なんですよ。国から見ればね。

だから、日本という国はギャンブルで勝つという
行為を認めていないと言ったのです。

まあ、税金に対しては私は認めていない
ですし、こんなに負けてきた私でさえ
支払い義務がある訳で、たまたま税務署は
何にも言ってこないってだけです。

支払えって言われたら支払うしか
ないのですよ、認めようが認めまいが、
そのように決まっているのですから。

さらに言えば、パチンコだって納税義務が
ある訳ですよ。しかもね、一時所得って
位置づけならね、スロットならば、
払い出しに応じて、課税されるって考えに
なってしまうんですよ、かなり無理があるに
しても、競馬と同じ考えであれば、これまた
パチプロなんてもんは、存在のしようが、
ありません。

スロットであれば1回転単位で税金の
対象としなければ、合点があわない。
払い戻しがあった場合だけ、税金の
対象となるうえで、その為に使用した
メダルは必要経費としては認めない。
かなりむちゃくちゃですが、
競馬においては、それが適用されてる。

私は、パチンコ・スロットで勝っている
という話をしましたが、それによって、
税金を納めた事はありませんよ。

負けた金額を必要経費とせず、買った分で
税金を納めたとしたら、私はパチンコで、
とんでもなく負けているって事です。

それこそ、毎度勝った時に、枚数や
景品を記録に残して、わざわざ確定申告
なんてもんは、しませんよね。
そもそも、パチンコでお金を得るというのは
認められているかというと違います。
ギリギリのグレーゾーンです。

麻雀やゲームで金を賭けるなんてのも、
そもそも国は禁止しているんだからね。

私にとって納得いかない問題だし、
ギャンブルから全面的に降りたくなった
理由の一つでもある訳ですね。

ギャンブルにおいて、
それをふまえた上でって事になるけど、
そこまで意識してギャンブルしてる人
なんて、今までいなかったと思います。

まあ、ギャンブルするにしても、
そんな事言ってたら、もう出来ない。

だいぶ話が、ギャンブルの本質とは、
ズレてしまっていますが・・・

そんな問題に直面してしまった
卍氏


せざるを得ないほどの稼ぎを
出したというのは、本当に凄い事です。

理論もさることながら、相当な
メンタルで臨んだはずですし、
破滅を覚悟で臨まなければ、こんなに
結果を残す事もなかったでしょう。

皮肉にも、それが仇となった訳ですが、
これ程の結果を残せる人ならば、
かなりの才能があるのでしょうね。

で、卍氏の馬券術において、
何が優れているかというと、ほぼ全ての
レースに参加していたという部分です。

これによって圧倒的な回転率を
生み出せる・・・よって、複利の力を
利用した訳ですね。

競馬を的中させるだけというならば、
卍氏よりも、優れていると感じる方は、
身近にも、おられます。

友人がその一人です。
私は麻雀は今はやっていませんが、
ギャンブルとしての麻雀ならば、
圧倒的に勝ちこしています。
ですが、こいつにだけは勝てないという
友人がいるのです。そいつは、ギャンブル
に滅法強いのですが、勝率50%以上を
確信できる事項以外参加しないという
持論を持っているので、年間を通して
10レース程しか参加しません。

年間を通して、負けたのを聞いた事が
ありませんし、昨年は株で半年で
1600万円も儲けています。
私が20年余り賭けて掴んだお金を
半年で稼いでしまうような存在です。

ちなみにパチンコにおいては、
私の弟子にあたるのですけどね。
パチンコの勝ち方は私から学んだ
らしいのですが、競馬の勝ち方は、
私に教えてくれません(笑)

そいつの洞察力は半端ないので、
何かを知っているはずなのに。。。

そして、リンク先
N島さんのブログ
の、後輩さん。

馬を見る目は確かだと思います。
私がギャンブラーとして崇拝する、
N島さんが、予想の軸として取り上げ
ているのですから、当然だと思います。
但し、丸乗りでは、儲けられないよう。

とにかく、予想の精度という面で、
卍氏より、優れている方は、
たくさんと迄は言いませんが、
おられます。

ただね、卍氏のように100万円
の元金から1億4000万円
も儲けるなんてのは、到底無理でしょう。

複利をする為の、馬券術と
資金管理とのバランス、そして
強靭なメンタル。

その為の圧倒的なレース参加、
そして、回収率・・・

いくら予想の精度が高くても、
無条件に全てのレースに参加し
回収率100%を超えるなんて、
まず無理でしょう。

現在、卍さんは、卍指数なるものを
公開していますが、やはり丸乗りで、
儲けるというのは困難なのでしょうね。

オッズを確保できないというのが、
その理由です。

公開した地点で、それは
必勝法とは呼べません・・・
そもそも卍氏はもう競馬に
参加する気はないから、
公開したのだと思われますし、
同じことを出来たとして、同じように
税金問題になってしまえば、
何の意味もありませんからね。。。

ギャンブル・・・
本質がどうのというより、

そもそもギャンブルとは何か?

勝ち負けを、はっきりさせたい
人間の心理を的確に表したものだと
思うのですよ・・・

そもそも勝ち負けとか、比べる事に
意味を感じない人にとっては、
別にどうでもいいですよね。

だから、ギャンブルにはまる人って
のは、実は認めてもらいたいという
欲求が強いのではないかって思う
のですよ・・・

何か、大きな劣等感を抱えて
生きていたりするもんです。

私が、そうだったから皆も
そうと迄は言いませんがね。

私は勉強苦手でしたけど、京大に
受かった友人に、俺はパチンコで
勝てないけど、お前は勝てるから
凄いよなって・・・そう言われたのを、
もう20年以上も前の話なのに、
今だに誇らしげに思っている。

その友人からしたら、単なる
皮肉だったのかも知れないのにね。

そいつの年収・・・現在は、
とんでもないですよ・・・
私の3倍以上です。

ギャンブルにおいて、お金
が欲しいってのは絶対的な
条件なんですが、私は
ギャンブルでしかそのお金を
稼ぐ事が出来ないと決めつけて
いるんですよね。。。身近に
むっちゃ稼いでいる奴が
いるのにね。

私は、人として負けていないって思って
います。でもね、そいつにとっては、
そんな事、どうでもいいんでしょうね。

最後に・・・
結局は、脳が快感を求めているんだよ。

ただそれだけなのかも知れない・・・
生きるなんてのは、それだけの事なのかもな。

本当に長々とありがとうございました。

ここまで読んでくれたあなたは、きっと
ギャンブルで負けを認めない人でしょう。

それは、ギャンブルで負けないという本質に
おいて、最も重要な事・・・

すなわち、勝てる人って事です。
ただ問題は、それがあなたにとって
どういう位置づけなのかって事・・・

私が人生において、ずっと悩んで
きた事項なんですよ・・・

今は違うけどね。

そして人生が明るく見えてきたけどね。

ギャンブルの本質として、
勝つというのは確かに大事でしょうが、

ただ勝ちを求め続けるってのは、
苦しいもんなのですよ。

ギャンブルで勝つ事を真剣に考え続けた
人間にしかたどり着かない境地なの
かも知れません。

生きるということに関しては、
重荷になるんだよ。

そこに楽しむ要素を必ず残しておきましょう。

そもそも勝てなければ継続できないですし、
面白くは、ないでしょうけどね。
ギャンブルにゴールなんて見つかり
っこないんですからね。

長年、ギャンブルにしがみついてきた、
サンペリドンの、ギャンブルについて
考えてみたお話しでした。

ありがとうございます。
お互い頑張りましょう。
ポチっと応援して頂ければ
励みになります。


競馬 ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

       ≪スポンサーリンク≫





posted by サンペリドン at 12:20| Comment(0) | ギャンブル

2016年03月03日

ギャンブル負け組と勝ち組の違い

どうも、サンペリドンです。

ギャンブルにおいて勝ち組って
そもそもどういう事を言うのか?

ギャンブルなんてものは、
勝っている地点でやめる、
もう2度とやらない、
出来ない以外に勝ちの確定は、
ありえないのです。

さらに言えば、死んだ地点で
勝っていた人間だけが、
ギャンブル勝ち組な訳です。

でもね、死んだ瞬間・・・
ギャンブルで勝っていようが
負けていようが、どうでも
いいよね?

話がそれていくなあ。。。
まあ、ギャンブルってのは、
ほとんどの人が負けるように
できているのですよ。

ことわっておきますが、
私はすでにギャンブルから
降りています。

そして競馬において、
いまだに確固たる勝ち方を
掴んでいません。

現に20年余りの競馬収支は
−500万円にものぼります。

一方で、パチンコ・スロットの
収支は+1600万円

で、もうギャンブルから
降りている訳なので、
ギャンブルのトータルでは、
勝ち組なのですよ!

ただね、勝ち組確定では、
ありません。なぜなら、
ギャンブルをやめ続けれる
保障なんてありませんからね。
現段階で20年余りの
ギャンブルトータルで
勝ち組というだけです。

そもそも、ギャンブルをやるように
なったのは、楽して遊んでお金が
手に入る可能性とドキドキ感・・・

楽しい上にお金が入るなんて
最高じゃないの!ってなもん・・・

でもね、楽しく儲けるなんてのは
甘い・甘い・甘すぎる!

長い間ギャンブルに携わってきて
しみじみ思います。

でね、20年余りギャンブルを
やってきて、負け組と勝ち組の
違いは何か?というと・・・

@ギャンブルを楽しむか?
A勝ちを求めるか?

この違いだと思うのです。

要するに、ギャンブルの刺激を取るか?
勝つことを楽しみにするか?
の違いだという事です。

私は、パチンコ・スロットの
勝ち組なので、こちらの方を
例えにしますね・・・

まずね、勝っている人の
勝ち方ってのは、これが正しい
ってのは言い切れません。
ですが、第一段階として、
知識を得る事・・・

ルールさえ知らないなんてのは
話になりませんからね。
とにかくまずは、勉強です。

次に情報を得る事。

情報って
のは、たくさん溢れていますよね。

今のご時世、ちょっと調べれば
たくさんの情報を得る事が出来ます。
情報を得ず勝負する・・・
特性も何もわからないけど・・・
面白そうだし・・・

これじゃ、勝てるはずありませんよ。
長期的に見てね・・・

まあ、そんな事さえせずに、
勝てるなんて思ってる人は、
ずっと負け組です。
不思議な事に、意外と多いの
ですよ、パチンコ・スロットの
中身さえ知らない人ってね。
大当たり確率とか天井とか、
ちょっと調べれば分かるのに、
そういう概念さえないのかも知れない。

それでね、その次の段階・・・
知識さえあれば、勝てるって
もんじゃないんですよね。

得た情報をどのように有効に
利用するか?・・・
得た情報は利用するだけの
価値があるのか?

これが最も重要な訳です。

はっきり言って、現在のパチンコ・
スロットは、

勝ち方ってのは、ある程度確立されて
いる訳で、私が勝ちまくっていた
20年前とは根本的に別物です。

その一番の違いは情報の早さと量なのです。
例えば、スロットの場合、私だけが、
ゾーンだとか天井という情報を知っていて
他の誰も知らなければ、私が圧倒的に
有利な立場となります。

20年前は、それが可能という場面が
多々ありましたし、そもそも甘い機種
というものが存在しました。
店長と私の関係もゆるく、朝から
設定6を打たせてくれるなんて事も、
度々ありましたし、その設定6の
機械割が150%を超えるという
今じゃ考えられない時代もあったのです。

時代と共に、ギャンブルにおける
勝ち方ってのは変化するって事ですね、
勝ち方ってのは、全てに順応する訳では
ないという事です。

今は、正直勝てるけど厳しい時代、
情報は同じように得れるし、
勝ち方の基本も分かる・・・
後は、それをきちんと実行できるか?
あなたは、スロットの天井狙いを
続ける事が出来ますか?
やめるタイミングがわかりますか?
そのタイミングでやめれますか?

でね、結局負け組と勝ち組の違い
ってのは、自制心の違い・・・

私がギャンブルに勝つために
最も重要なのは自制心・・・

このブログでの心得で述べた
結論と同じという事です。

まあ、負け組がいなくなれば
ギャンブルは成り立たない訳で、
そういう意味では、ただギャンブルを
楽しんでる人も必要ですね。

最後に、矛盾をひとつ・・・

「ギャンブルで勝てる人間とは、
ギャンブルをやめる事ができる人間である」。
byサンペリドン 語録

ギャンブルを欲する人間にとっての、
もっとも大きな自制こそ、
ギャンブルをしない事。

ギャンブルに勝つために最も重要な
要素が自制心ならば、ギャンブルを
やめる事ができる人間こそが
ギャンブルで勝てる才を持っている人間と
いうことになるのである。

だから私はギャンブルの勝ち組に
なれているのだと結論づける。

結局、ギャンブルに
負け組も勝ち組もあるのか?

途中経過にすぎない・・・

ただそれは、延々と軍資金にすぎない。

ありがとうございます。
お互い頑張りましょう。
ポチっと応援して頂ければ
励みになります。


競馬 ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

       ≪スポンサーリンク≫



posted by サンペリドン at 11:39| Comment(0) | ギャンブル

2015年11月23日

ギャンブルから降ります

どうも、サンペリドンです!
早いもので今年ももうすぐ、
終わってしまいますね。

突然ですが、私はギャンブルの
舞台から降りる事を
決意致しました。

競馬必勝法を求め続け・・・
私なりに確固たるものが
完成した!・・・

だからこそ、有料での
予想配信にふみきり、
私自身も、全力投資、
そしてメンタルに負けない
と誓って参戦してきました。

結果は、散々です。
私の自信満々の馬券術は、
脆くも崩れ去りました。

仮に、例え全てのコースの
収支がプラスに転じたとしても、
今後、馬券術として現在の
方法論を継続するのは無理が
あるというのは、はっきりしました。

競馬を始めてから、様々な方法で
しがみついてきました。

そして、勝てる方法というのは、
期待値の高い・・・要するに、

人気の割に、勝つ確率が高い馬
に賭け続ける事というのは、
間違っていないと思います。

ただ、その馬の見つけ方を
間違っていたのでしょう。

私としましては、勝てる要素を
ルールによって導きだし、
オッズと照らし合わせ、

儲かる馬だけに賭け続けたつもり
です。

考え方は、間違っていないと
思います・・・ですが、
結果が全てのギャンブルの
世界・・・

勝つ為には、
・メンタル
・方法論
・資金(マネジメント)

の全てを兼ね備える必要が
あるというのは事実です。

ですがギャンブルにおいて
絶対的な方法論というのが
存在しないのも事実です。

確率というのは100%で
ない以上、リスクは常に
つきまといます。

どんなに強靭なメンタルを
持っていようが資金が底を
尽きてしまえば、どうしようも
ないというものです。

私はギャンブルの世界に
20年余り、しがみついてきました。

私の求めていたものは・・・
必勝法な訳ですね・・・

まあ、ブログタイトル通り
≪競馬必勝法を求めて20年≫
なのですからね。

ですが、この考え方そのものが、
危険極まりないということに、
今さらながら気づきました。

私の考え方は、全てを失ってしまう。
ギャンブルというものは、
全てを失ってしまうという事を、
受け入れた上で、リスクがあると
知った上で、そうなった時は、
素直に負けを認めるしかない。

その覚悟を持った人間の中の、
ほんのわずかが、勝ちを許される
訳ですね・・・

さらに言うなれば、現在勝っている
人や、勝てる方法論を掴んでいる人、
自分は勝てるとずっと思っている
私のような人も・・・

それは、あくまでも途中経過に
過ぎない訳ですね。

勝負を、もう2度とやらない、
もしくは出来ない状況で
勝っていて、はじめて
勝ちが確定するのですからね。

勝てるようになったなんて思って
いる人は、まだまだ甘いですよ。

どんな状況からでも、全てを失う
事ができるのがギャンブルですよ!

分かっていたつもりです・・・
20年余りも、ギャンブラーとして
生きてきたのですからね。

そして、ギャンブルこそが、
私の人生の全て・・・
生を実感出来る唯一の、

いわば、≪生きがい≫
だった訳なのです。

だけど、どこまで行っても、
苦しいのですよ・・・

心の闇から抜け出せないのです。

ギャンブルが全てだった生活から
とらわれない生活に変えてみよう。

私の中で長年ありえないと
思っていた選択肢でしたが、

もしかしたら、私はギャンブルに
対して思いこみが強いだけかも
知れない・・・

そう思うと、心がとても軽く
なったのです。

これから、競馬というギャンブルに
参戦するのは、やめにします。

競馬好きというのも、実は
幻想だったのかも・・・

それ位、競馬をするのが
今年は、苦痛になっていました。

これからは、楽しむ事を目指し、
趣味として観戦し、競馬と
お付き合いしていこうと思います。

ギャンブルとしての競馬は、
もうやらないと言いましたが、
私の中で、ケリをつけたいので、
勝ち方を追求する事で、
このブログは、継続していきます。

ならば、ギャンブルをやめる
必要がないのではないか?
と思われるかも知れませんが、

私は、勝てないからという理由で
ギャンブルから身を引く訳では
ないのですからね。

来年は、単勝のみで、統計上、
圧倒的に回収率が高かったデータを
見つける事が出来ましたので、

無料で提供します。
まあ、失敗を繰り返してきましたし、
もう偉そうな事を言うつもりは
ありません。

だからこその無料なのですが、
今迄よりも条件を厳しくし、
前日予想迄も可能になったので、

私自身も楽しみにしています。

趣旨は変わるかも知れませんが、
これからも、よろしくお願い
致します。

ありがとうございます。
お互い頑張りましょう。
ポチっと応援して頂ければ
励みになります。


競馬 ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

       ≪スポンサーリンク≫



posted by サンペリドン at 13:44| Comment(1) | ギャンブル

2014年10月24日

ギャンブル依存症を受け入れる

おはようございます。
サンペリドンです。
本日は仕事が休みなので、
朝からビールを飲んでいます。
まあ、アルコール依存症については
自分なりの克服は出来ていますし、
自制がきくと自分では思っていますので
よし・・・としています。

問題はギャンブル依存症です。
私はパチンコ・スロットにおいては
勝ち方を知っていますし、自制も
出来ますし、自分ルールを守れます。
ですが、最近はパチンコ・スロットを
やる意義を感じていないので、
あまり行く気にはならないのです。
にも係わらず、新台を遊び感覚で
たまにやってしまうので、今は、
金儲けというよりも、気晴らし的な
ものに位置づけされています。
結局、この行為はパチンコ業界に
洗脳された結果なのでしょうね・・・
いや〜10年前と比べて、面白さは
増して(台の遊戯としての)
儲ける事は困難になっていると、
肌で感じます。完全に引退できない
のは、やはり何か依存症的なもの
なのでしょうか?
それは自分自身で認めていますが、
やめるという形で克服したくないので
しょうね・・・
ただ、パチンコ・スロットにおいては、
遊戯と割り切れますし、自分なりの
克服はできています。
まあ、そこまで毎日のようにやりたいと
は思いませんし、金儲けとしては
効率が悪いと思っていますので、
今までの様に、パチンコは回転数重視、
スロットは、ゾーンと天井狙い・・・
しないでしょうね、、、
パチ・スロはこれで良しっと晴れ

まあ、それでも、そんなに負け続ける
とは思っていないです。
たま〜に、仕事の嫌な事を忘れて
ストレス発散できる場所として重宝
しようと思っちょります。わーい(嬉しい顔)

ですが、未だ競馬においては、危険と
思う行為が頭をよぎります。
競馬においては勝ち方を知っていると
自信を持って言い切る事はまだ出来ない
・・・にしても、負け方の数々は、
学んだと思っていますけどね。

主観による賭けでは勝てない。
要するに馬を見る才能無し。
そしてもっとも注意しなければ
ならないのは、一発勝負です。

ギャンブルにおいて醍醐味だと
思います。
ギャンブルってのは、こういうもの
なのかも知れません。

だとすれば、ギャンブルで勝ち続ける
ってのは無理です。

少なくとも私には・・・

パチンコで負けるったって、
1日100万円も負けれないだろ、
競馬だったら余裕で負けれる額です。

競馬ってのは、絶えずそんな危険
がはらんでいるってのを認識して
おく必要があります。

分かっているんだよ、分かってるのに
私は何度か、乾坤一擲勝負を
している。今年もそうなのです。

私は、それで勝利した事があるのです。
脳が痺れるって経験をしました。

麻薬だよ・・・真のギャンブルって
・・・また同じ経験を、いやそれ以上
の快楽を求め、結局は破滅が
待っているのです。

ここの所を、しっかりと学んで
おかなければ、トータルで
勝つ事なんて出来ません。

私は、今それを十分に理解して
いるから、これからも楽しく
ギャンブルと付き合っていける
のです。

まあ、酷な事を言うとすれば、
楽しく稼ぐなんてのは甘いん
ですけどね。

勝ち方の中から楽しみを見つける。
もしくはギャンブルを継続できる
事を喜びとして、楽しむってのが
表現としては正しいのでしょう。

私は、これからもずっと
ギャンブルを続けていきます。
その為には少なくとも負けちゃ
いかんのですよ。
継続する為にはね・・・

まあ、私なんぞは、お遊びの
範疇ですけどね。

それでもね、やっぱギャンブル、
好きなんだなって思います。

ありがとうございます。
お互い頑張りましょう。
ポチっと応援して頂ければ
励みになります。


競馬 ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】



posted by サンペリドン at 10:41| Comment(0) | ギャンブル

2014年09月27日

押忍!サラリーマン番長を1日中やってみた。

どうも、サンペリドンでございます。

今回は、競馬の話ではありません。

先日、嫁様の許可を得て1日中
スロットをやってきました。

私の中で、パチンコ・スロットってのは、
もうやる意義はないし、勝ち方も知って
いるけれども、その為の労力を使う程、
価値は無いと思っています。

ただ、やりたくなる事はあります。
まあ、こういっちゃ何ですが、
無駄と感じれるような事でも、時には
大事なのではないか?って思うのです。

私は、酒・煙草・ギャンブルにおいて、
セットで考えている部分がありますし、
やめようと、心から思ってはおらず、
自制出来るようになりたいと思っている
のです。最近は、我慢出来ずにという
感じではなく、楽しんでという感覚です。
私にとって、これが重要なのです。

心からやめようと思っていないのに
我慢するというより、受け入れて楽しもう
というのが私の結論であり、私なりの
克服の形なのです。そして、その為には、
自制心が大事なのです。

まあ、やめようにもやめれないってのが
本当の所なのでしょうが、ならば
受け入れて楽しんでしまえ・・・
そして楽しむ為には、お金が必要
って訳ですね、だからあまりに無謀な
勝負ってのも、出来ない訳です。

前置きが長くなってしまいました。
まあ、早い話が、番長の新しい奴を
やってみたいって思っただけです。
「押忍!サラリーマン番長」
う〜ん・・・微妙ですね、、、
結局、サラリーマンになっちまったの?
まあ、いっか(笑)

地元で、朝から1日中やると決めた。
前日のチェックはしていませんが、
昔から通い続けた店なので、設定の
入り方は、手に取るように・・・
いや、少なくとも出さないポイントは
分かる店なのです。

そもそも、設定6なんて入ってると思う
だけ無駄だと思っています。
それでも分かり易い店で、カド、トイレ前
自販機前は、わりあい出す店なのです。

私は、入口のカド台を狙ってみました。
ちなみに、設定1か2が確定的と判断
する以外は、続行でゾーンも天井も
意識せず、1日番長をやるってのが、
目的ですから、勝ち方とかやり方なんて
のは何の参考にもなりませんからね。
そもそも、データさえ取ってませんから。

という事で、久々のスロットに少々興奮
しつつ、焦りを抑える為にわざとゆっくりと
行動してみました。

座って早々、こんな感じ。

DSC_1115.JPG

これって前兆ですね・・・
まあ、研修モードに入る前触れってやつ、
もうすぐ研修かと思いきや・・・

数ゲーム後、斜めにベルが揃って、ピキ〜ン
って音がなりました。そして・・・

DSC_1122.JPG

10ゲーム以内にレア役を引けばいいの?
ベルしか揃わないけど、何だか熱そうな

DSC_1142.JPG

あっさり頂ラッシュゲット!

おお〜こりゃ、気持ちええ!

しかしながら、全然伸びません。
で、50ゲーム駆け抜けたと思ったら
また、仁王門ゾーンになって、
また引き戻しってのを、ひたすら繰り返し
ます。高設定なのか?

とにかく頂ラッシュにすぐ入ります。
しかし、伸びない。。。

1日打って、最高がこれ。。。

DSC_1161.JPG

いや〜しんどいです。
それでも、なんだかんだで、やたら
引き戻す・・・そして、だらだらと
3000枚程出ました。
細かい収支は、秘密って事で・・・
嫁に怒られそうだ。。。

あっ、こんなのも当たりました。
DSC_1154.JPG

DSC_1155.JPG

DSC_1167.JPG

7777回転させて、終了させましたが、
1日中、打ちきれて大満足です。

赤7・・・16回
青7・・・1回
超番長ボーナス1回
頂ラッシュ・・・19回

●印象というか感想
ボーナス準備中の昇格抽選が
行われ、ベルの押し順正解に
よって期待度がUPしていくよう
だが、超番長になった時は、
2連続でチェリーを引いた後に
チャンス目を引いた結果で、
結局レア役をタイミング良く引けるか?
それだけのゲームですね。

疑似ボーナスは7しかないので、
BARによるストレスは軽減されますが、
ほぼ赤7という印象・・・
それでも頂ラッシュへの道は軽く、
19回も引く事が出来ました。
仁王門からの引き戻しと、通常からの
入賞も回数に含めています。
頂ラッシュには入れど入れど、伸びず
といった展開で疲れましたが、
それだけ、特化ゾーン時の破壊力が
あるのかも知れません。
青頂ラッシュになっても、それから
レア役が全く引けず、あっさり終わりや、
超番長を引けども、ボーナス中に
7を揃えられずに、やきもき・・・
まあ、最近のスロってのは、こんな感じ
なのでしょう。

噛み合った時の期待が大きいだけに、
つっこんでしまうのでしょうね。

結局設定はどうだったのか?
設定4かな?
とにかくラッシュが軽かったので、
もしかしたら、5かも知れません。

まあ目標達成って感じです。
しばらくやる事はないと思いますが、
こんな感じで、いずれまた息抜きで
行く事は、あるのでしょう。

純粋に楽しかった・・・
いや、凄いね・・・楽しいと思わせる
作成側の技術、私なんぞは、冷めた目で
黙々と打っているし表情も変わらない
けどね・・・

それでも、遊戯として満足出来たの
だからたいしたもんだ。

やっぱり、スロットにはまっちゃいかん、
と思った、今日このごろです。

私は、競馬の方があってる、うんわーい(嬉しい顔)

ありがとうございます。
お互い頑張りましょう。
ポチっと応援して頂ければ
励みになります。


競馬 ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】















posted by サンペリドン at 11:14| Comment(2) | ギャンブル

スポンサーリンク