2017年04月06日

本音と建前の世の中で生きているからこそ

どうも、サンペリドンです。
現実社会、本音と建前で生きている。特に会社勤めでは、それが顕著に表れていると感じます。本当に疲れる、正直ベースで生きたいと思いますよ。私なんかは、割合好き勝手な事を言って、有給とか育児休暇をバンバン使ったり、気分が乗らないという理由で突発的に休んだり、何を持って上司なんだって常に思っているし発言してるし、実際に上司を殴った事もあるし、扱いにくいと思います。私が社長なら、真っ先にくびにするよ。
自由過ぎて会社の中では、問題児になっているみたいです。実は自分でも自覚しています。それなのに、改善チームリーダーにされてしまっているんです。作業改善や安全、そして効率良く働けるように案件を出し皆の意見をまとめ、改善提案を出す。

会社の発展なんてどうでもええし、会社の給料以上競馬で稼いで会社の価値をゼロにするのが目標のおっさんが、リーダーですよ。

だけど上司に仕事ぶりを評価しているし任せるとまで言われて断れないですよ。

快く引き受けてくれたと皆の前で言ってたけど、どうせやらなければいけない事に対してごねても無駄ですからね、やるしかない。やりたくない仕事を選べる立場じゃないんだからね。これが本音。そもそも上司となんて思っちゃいないよ、あんたの評価なんぞどうだっていい。部下に全く尊敬されてない上司、せめてそれ位は自覚しとけよ!

まさに本音と建前です。上司だって本音じゃないでしょう、サンペリドンを責任ある立場にしとけば、少しは文句言わなくなるかもってなもんでしょうね。

こんな事思いたくないですよ、素直に頑張ろうでいいんです。

どうせやるなら、気持ち良く心地よくやりたいものです。

私だって、入社当時は希望に溢れていたんだよ。大手会社に就職できて人生勝ち組とさえ思った位だよ。

大手だかなんだか知らないけど、やたらコンプライアンスがどうのこうのと会社側は主張してきます。

でも、実際には会社の中身にそもそも問題があるという矛盾。私が会社にそれを指摘してしまうと、会社は存続出来ません。結果、私が消されるだけ、会社なんてそんなもん。

はっきり言いますよ。会社で昇進したいのであれば、まず色んな人とコミュニケーションをどんどん取る事、そしてあなたを評価、査定してくれる直属の上司に本音は言わず、ただただ気に入られる行動をする事。別に会社の中にこだわる必要はない、むしろ上司をキャバクラに連れていって奢る位がいいでしょう。たまたまパチンコに勝ったとか言って、年3回程度、一緒に遊んであげたら仕事の中身なんて、たいした問題じゃなくなりますよ。所詮人間なんてそんなもん。

但し、根っから真面目で仕事一筋、俺は仕事以外に興味がないという職人気質な方や部下にはビタ一文出させないという、プライドが高すぎるクソ野郎には通用しないかも知れないですね。

まあ、どちらにしろ、そんな人生が楽しいとは思えませんが。。。

本音言えるのは、社長だけなのかな?社員はあくまでも社長の下部でしかないんだもの。

会社の文句ばっかり言ってんじゃねえ!
だったら、自分で起業しろって話になってしまいます。

結局、会社の中では本音だけで生きるなんて、無理があるってことです。

だからもっと自由に生きたいって常々思うのでしょうね。

嘘で固められた人生、せめてブログの中だけでは、正直でいたいと思います。

まあ、それはそれで、たたかれたりしますけどね。

でも、こういう場所があるというのは、貴重だと思います。

あれれ、こんな事を言いたかったんじゃないんですよ。

ここまでが、前置きです。では、本題に・・・と思ったのですが、話が完全に逸れてしまった上、長くなりまとまりがつかなくなってしまったので、本当に書きたかった事は次回にします。

今回は単なる、会社への愚痴でしかありません。

ちょっとスッキリしたよ。見ている方はストレスがたまったでしょうね。

どうもすみません。
posted by サンペリドン at 06:55| Comment(0) | ブログについて

2017年03月31日

最終決定事項

有料予想は4月1日から月間単位で、
月8000円となります。
メールマガジンです。

現在発売中です。

購入する!


月の途中から購読の場合、割引の対応は
しておりません。ご了承下さい。

次に・・・

無料予想についてですが、私が
実際に購入している、高期待値馬の
複勝の買い目を掲載する予定です。
複勝でも利益を出せると言う、
馬券術としては最強に部類する
コンセプトという位置づけです。

こちらは、対象レースそのものが
少ないです。そして、不定期で突然、
無料予想の提供を終了する場合が
あるという事を予めご了承下さい。


【実践にあたり自分への戒め】

馬券術によって賭けをする。

その中でも、最重要なのは
ルールを貫くという事です。

主観を捨てる為のルールで、
そのルールを守れなければ、
馬券術の構築など、まるで
意味のないものとなってしまう。

ルールを破ってしまうと、その範囲の
制限が無くなってしまう可能性が高い。
ルール違反=主観
という認識なのです。

ここで大事なのは、ルールを貫いた上
で勝つという事です。

ルールを貫いて、その上で勝てないので
あれば馬券術そのものを否定しなければ
いけません。そしてルールを守れずに
勝ったとしても、馬券術としての意味は
ありません。

問題は、作ったルールが根本的に
適用していない時期が続き、間違って
いると感じた場合です。

これは厄介です。ルールの変更、
あるいは削除するというのは、
一見改善しているように見えますが、
一貫性という意味では、まるで
逆の行為だからです。

ただあまりにルールに固執すると
実際に正しくない時に【間違いに気付く】
というのが遅れ、致命的な結果を招く
原因になりかねません。

定期的に見直す必要性がある上に、
何が正しくて何が間違っているのかを
見極める必要があるのです。

難しいですね。ルールというのは
融通が利かないという部分があります。
万能ではないんですね。

だいたいルールの中に、但し・・・
という例外が発生してしまう。

これは競馬に限らないですよね。
世の中の色んな所で存在し
矛盾や、問題が発生しています。

法令ってのも社会のルールでは
ありますけど、抜け道や理不尽な
ものがありますものね。

すみません。。。
これを言っちゃったら、方向が
ずれてしまいますね。

ともかく、ルールを決めた以上
守ってなんぼってお話しです。

それでいて、明らかに間違っている
ルールは変更あるいは、削除する
必要がある。

この見極めは、統計をどう扱うかと
同じ位に難しいと感じています。

これから、有料予想提供にあたり、
ルールの改正はあってはならない。

その上で、結果を出す必要がありますね。

全レースの中から、馬券術によって
導き出された全てのレースを過不足なく
報告します。

私は、サラリーマンで勤務体系的に
土日の勤務や夜勤もあるので、
確実に前日予想と言うのは
難しいと思いますが、出来る限り
前日に予想提供したいと思います。

では、よろしくお願いいたします。
posted by サンペリドン at 13:16| Comment(2) | ブログについて

2017年03月27日

有料予想と無料予想について

どうも、サンペリドンです。

私は、ギャンブルそのものでは
勝ち越しているのです。

パチンコ・スロットでは競馬の
負け額の倍以上稼いできました。

これは20年以上かけての実績
ですので私はパチンコ・スロットの
勝ち方は知っていると言って
問題ないレベルでしょう。

対して、これでもかって程、
競馬では、叩きのめされています。

それでも・・・

昔のような無鉄砲な勝負は
しなくなりましたし、見えてきた
部分だって私なりにあるんですよ。

近年・・・

もう少しの所まで来ているという
自負はあるんですけどね。
何かが、まだ足りないみたいです。

それでいて、パチンコ・スロットは
引退しました。ギャンブルは競馬一本
で行くと決めているのです。

このあたりは不思議に思われるかも
知れませんね。理由は過去に
述べていますので、今回は
割愛します。

このブログでは、私が競馬で勝つ為に
学んできた様々な事項を述べてきました。

それでいてまだ競馬で勝てていません。
パチンコ・スロットの勝ち方というのは
ある程度、定型化されていますし、期待値の
出し方は明確です。

競馬の期待値というものは、複雑な要素が
重なりなかなか奥が深いです。

ですので、競馬においては期待値とか
理論は口だけって事です。
結果が全てのギャンブルの
世界ですので、それは認めます。

読者様は私の様々な失敗を見続けて
こられているので、そりゃよく
ご存知でしょう。

有料予想なんて、うまくいくわけが
ないって思うでしょう。

ですので、逆にこんだけ失敗してきた
人間が、年間レベルで無理なく継続した
上に、口実通りの結果を残せたとしたら、

【こりゃ、本物だ!】

って、なると思うんですよね。
そのあたりを期待しています。

こんだけ失敗を繰り返しているからこそ、
うまくいった時の、信頼性が増すと
思っているんです。

だから、わくわくしているんです。

今年の競馬、今の所、私はプラス
なんですよ。今までの散々な結果から
したら、ロケットスタートと言っても
過言ではない位なんです。(笑)

ある程度まとまったら、画像で
報告する予定です。

私自身が賭けているのは、4月から
行うワイド予想と、高期待値馬の
複勝です。

複勝高期待値馬のロジックは最近、
構築したのですが、的中率40%
回収率110%が期待できます。

対象レースは、少ないのですが、
レース当日の8時頃に、無料で
掲載しますので、様子を見て
いただきたいと思います。

まずは、4月の有料予想で、
しっかりと結果を出せるかどうか
ですね。

なんだかんだで、4月の収支が
プラスになれば2ヶ月連続プラス
という実績が出来ますからね。

興味がある方はご覧下さい。

購入する!
posted by サンペリドン at 23:43| Comment(6) | ブログについて

2016年12月24日

コメント欄について

どうもサンペリドンです。

このブログを拝見される方って、
基本的にはギャンブル好きでしょう?

あるいは、競馬の勝ち方を真剣に
探して、少しでも良い方法は無いかって
さまよっていたら、こんなブログに
迷い込んでしまった?

馬券術?それって勝てるのか?
有益な情報なの?知りたいな〜?
なんか、ヒントくらい載せとけよってな
感じなのでしょうか?

競馬必勝法って響きに吸い込まれてしまった?

もしそうだとしたら、それはそれは、申し訳
ございません。
20年余り、競馬と向き合ってなお、
勝ち切れない、惨めなおっさんのブログです。

あなた様の期待するようなもんは、
な〜んにもないのでございます。

それでもね・・・

世の中、5万と・・・いや、星の数ほど・・・
それは言い過ぎにしても、

た〜くさんのブログの中から、
何らかの興味を持っていただき、コメントを
いただける事は、とってもありがたいですし、
嬉しく思います。

ちょっと大袈裟かも知れませんが、これも
立派な縁なのですよ。
あなた様のとってもとっても大切な貴重な人生の
一部を私なんぞに捧げてくれているのです。

わざわざ、つたない分を読んでさらには、
コメントまでするってのは、なかなか
簡単にできるもんではございません。

やっぱりブログって見てくれる方がいるから、
続けられると思うし、温かい言葉かけられたら、
気分もよくなるし、励みになってまた
頑張ろうってのが心情ってもんでしょう。

人間だもの・・・

私の事をファンと迄、言ってくださる方も
おられる訳で、むず痒いながらも
やっぱり素直に嬉しく思うのです。

そんなお方にこそ、ブログって見てもらいたいです。

私は、そんな利口な人間ではありません。
思った事は出来るだけ、素直に発言したいし、
嘘は、つきたくない。正直ベースじゃないと
やる意味もないし・・・

馬券術なんて、偉そうな事言って・・・
うんちく語って、失敗を繰り返して・・・
だから、こんな悲惨な結果であろうが、
回収率100%に満たなくて、
約束した事が守れなくたって、
ださくたって、その時、その時の
気持ちは大事にしたいのです!

我儘だし、嫌いなもんは嫌いだし、偏った
考え方をしてしまう事も多々あります。

私そのものが、嫌なものは毛嫌いするたち。
そして、面倒な事はしたくない。
楽しく、シンプルに、スマートに生きたい。

好きなもんに囲まれて生きていきたいです。

誰からも好かれるなんてのは、はなから無理。
色んな価値があって色んな思いがある。
だから、私のようなもんを、気分悪く思う人がいて
当然だし、批判的な意見もあって当然だと思います。

そんな中で、せっかくコメント下さるんだから、
やっぱり気分が良い方がいいと思うんです。

私は、あくまでも個人的にブログをやっていて、
それをどう捉えるなんてのは、そりゃ自由です。

当たり前の話ですよね。

コメントをいただく事に関しては、
ありがたいですし、色んな考えや見方も
出来ますし、為になります。

とっても嬉しいのですよ。

だけどね・・・やっぱり、私達は、
社会の中で生きている訳で、そこに
礼儀ってもんはやっぱり必要だと思うのです。

街を歩いていて突然知らない人に、
≪お前嫌いだ≫って言われた所で、
≪はぁ?≫ってなりますよね。

気分が悪いだけです。というか、
お前誰だ?だから何?
どうでもいいって思いますよ。
私ならね・・・。

私は基本的には、コメントいただける事に
関してありがたいと思うので、意見として
尊重しているつもりです。

私の捉え方次第で、何とでもなりますし、
一概には、良いコメントも悪いコメントも
ありません。

それでも、単純に私が嫌いと感じてしまえば、
それはもうおしまいです。

わざわざコメントをくれるのに、私は読まずに
削除できる権利があるってのを知って欲しいです。
何がしたいのか?

そして、そんな品も知性もないコメントに対して、
私が時間を割いているという事も察して下さい。

私の媒体です。嫌なら立ち去ればよいだけの話。

私と違う意見を批判しているのではありません。
意味が分からないのです。
何をしたいのか?

ああそうですか?
だから何?
めんどくせえ!ってなりますよ。

いやねえ、わざわざ私の気分を悪くするために、
あなたの貴重な時間を使わずに、もっと
徳になる事に使いましょうよ。

私の事、嫌いだって方に、
わざわざ見てもらわなくたって結構です!

まあ、私、大人のつもりですので、
たいていの事は受け入れる所存ですが・・・

これから、あまりに程度が低いコメントは、
受け付けませんので、ご理解下さい。

偉大な、あの方のように、
完全論破で対処なんて、そんな優しい事、
私には出来ませんからね。

いつもありがとうございます。
お互い頑張りましょう!
posted by サンペリドン at 14:56| Comment(2) | ブログについて

2016年12月08日

これからの方針

今回サンペリドンクラブ会員募集なんて事をしてしまい心から反省しています。
私の事を信用しているから誓約書なんて必要ないとおっしゃて下さったH様、お問い合わせ下さり会員募集取り消しに対して了承していただき、それでも尚、馬券術に興味があり何らかの形で提供できないかと提言された方、心配され励ましのメールをくれた方、ありがとうございます。

胸がつまる思いです。

私は何故こんなに生き急いでしまったのか?今年は自信があった馬券術の結果がもどかしくないという焦りと苛立ち、そして今度こそ勝てるようになった事を証明したいという思い・・・

色んな事が交錯し自分を見失っていました。

こんな調子では自制心など保てるとは思えない。

今後、予想提供だとか馬券術を伝授するとか、そんな考えもやめにします。

正直に申しますが、予想提供によって収入を得ようという行為はあくまでも私自身がリスクなく儲ける手段に他ならないという事です。

本当に確固たるものであれば他者に提供せず、自分で賭けて儲けりゃいい話。

確かに勝てる事の証明をしたいというのも事実ですが、根本は違うのだと思います。

競馬で勝つという事は本当に難しいです。

これからは新馬券術の検証をし、満足いく結果が出れば、細々と私自身が実践していこうと思います。

これからの、このブログの方針ですが、私自身の反省の意味を込めての備忘録という位置付けとなります。

競馬に関して思う事、考えを時々発信するという形となります。

もし新馬券術が失敗に終わろうとも私はずっと求め続けるのでしょう。

焦らずのんびりかまえる所存です。

そしていつかたどり着きたいと願います。

いや、こうやって求め続けるのが私の楽しみのひとつなのかも知れません。

お騒がせして申し訳ありませんでした。

これからもよろしくお願いいたします。

                          サンペリドン
posted by サンペリドン at 07:25| Comment(4) | ブログについて

2016年12月07日

ブログ閉鎖は、しません!

どうも、サンペリドンです。

私の求め続けた競馬必勝法の形、
もし今年の単勝回収率が100%を
超えていたのならば、それは形として
納得していた事でしょう。

前日予想が出来、さらにはオッズの
確認さえ不要という、それは私にとって
長年競馬で勝つ方法を研究した結果の
満足の形となる予定だったのです。

自信満々で今年こそはと、期待は大きく
心躍らせていたのです。

ところが・・・競馬で勝つ難しさを、
再度思い知らされ、まだまだ甘かったと
いうのを実感する結果となっています。

単勝予想1000レースを超えた現在の
回収率は92%ですが、もう1日単位での
変化は1〜2%に留まり、微動な変化しか
しなくなってきました。

私の単勝馬券術の回収率評価は90%前後と
評価するのが妥当という事です。

よって、このまま年間回収率が100を超える
というのは考えづらいのです。

対して3連複ですが、紐抜けで50万馬券を
逃したという場面もあり、一撃で回収率100%を
超えてくる場面もありえますが、安定して
回収率100%を年間単位で超えるというのは、
厳しいです。
そして私には、3連複という券種そのものが、
向いていないような感覚があるのです。

まあ、ルールによって選定するだけなのですが、
それすら面倒という感じなのです。

やはり、シンプルに単勝というのが、
自分の性にあっていて楽しめるのです。
まあ、ギャンブルで勝つ為には、楽しむという要素は
邪魔になってしまいますけどね。

私は年初に申しました。

今年の年間回収率、単勝・3連複共に、
回収率100%を超えなければ、
このブログは閉鎖すると。

私の求めた馬券術の集大成。
今年こそ、絶対的な自信を持って、
無料予想に踏み切りました。

年間収支で負けるはずがないという
自信に満ち溢れていました。

それは、もうこれ以上の馬券術を
私が構築するのが不可能と感じていたから
に他なりません。

ところが、私は

ブログを閉鎖しません!


今、ここで宣言いたします。

公約違反って事になりますね。

でもね、人の心と状況は不変ではありません。

環境・状況・感情・いろいろ廻るのです。

さて、どう変わったかと言いますと・・・

さらなる馬券術を構築した上で、
来年は、こうしたいという
ビジョンが浮かんだという事です。

3連複に関しては検証自体、手間がかかり
すぎるというのと要素を簡素化しにくく、
もうきっぱり諦めることにしました。

そして単勝だけに目を向けてみたのです。

私は基本的に、要素に仮説を立てて、
統計から、その要素がどの程度、有効か
どうかの判断をします。

まあ、この方法で、ず〜っと失敗してきた
訳なのですが。。。例えば、馬体重の重い馬と
軽い馬ならどちらが優位か、牡と牝ならば
どちらが強いの?とか、皆が考えつきそうな
要素を固めて、ちょっとでも優位だと思えそうな
ルールを構築してきたのですが、結局、
本当に微妙な訳ですね。

明らかに優位な要素ってのは掴みにくいです。
なんらかの例外ってのを処置できないのです。

そもそも、それが例外かどうかの判断なんて
できないのです。

例えば、過去5年で毎年110%以上の
回収率を誇った馬券術があったとします。

ところが、今年は回収率は90%でした。

そして、その後5年ともに、110%を
超えていったとします。

ところがところが・・・
さらにその後5年は回収率100%を超える事は
ありませんでした。

さて、この馬券術の優位な部分と駄目な部分を
どうやって判断すれば良いのでしょうか?

複雑な要素が絡んだ馬券術であれば、
困難を極めます。

ですので、馬券術の肝となる部分を、
しっかりと設定しておく必要があるのです。

私は、今年の単勝馬券術の駄目だったと思う要素に
フィルターをかけてみました。

対象馬の中から・・・

6歳以上の馬を省いてみました。
さらに前走10番人気以降を省いてみました。

すると回収率92%→108%に上昇。

さらに、オッズ○○〜○○だけを
購入すれば、今年の単勝回収率は
139%に迄、上昇しました。

このオッズは低すぎても高すぎても
駄目だっていうのが、私の馬券術からの
結論です。

まあ、これには問題があって、
あくまでも後付けって事です。

それに対象レースは、減ってしまいます。

今迄がそうであったように、確固たる
ものではありません。

私が勝手に想定していけるような気に
なっているだけなのです。

流石に、こんだけ失敗してるのに
もう大丈夫だなんて言えません。

競馬で勝ち切るって事は、
本当に難しい事だと、今も
ヒシヒシと感じているのです。

それでも、来年は、この方法論、

新単勝馬券術を実践検証してみたいと思います。

もう競馬なんてしないなんて〜
言わないよ、ぜぇったぁ〜い八分音符

ほんま、すんまへん。

わたしからギャンブルを取ったら、
なんにも残らない。

いや、それならそれでいいんですが、
このままブログ閉鎖ってのは、
むなしすぎるっていう訳で・・・

華々しく、散るならスカッと
気持ちよく逝きたいところ・・・

今、とんでもない計画を
企てております。

いつも、ありがとうございます。
お互い頑張りましょう!
posted by サンペリドン at 11:48| Comment(0) | ブログについて

2016年03月15日

で、結局どうするの?

サンペリドンと名乗る、
アラフォーのおっさん・・・

負けても、負けても
いつまでも追い続ける・・・
まだ認めてないのかい。

逆なんだよね・・・
全てが逆なんですよ。

好きな事、勝手に書いてるのは
別にいいんだよ。
なんたって、ここは私の聖域なんだから。

ただね、競馬必勝法を述べるのは
違うんだな・・・

ずっと、私の考えを述べて、それに
共感して楽しむブログならそれで
良かったんですが・・・

やはり、有料予想となると、
違う・・・
何を言おうが結果です。
実績がものを言うんですな。

だからつべこべ言わず、
こうします!

年初に言いました通り、
年間を通して、無料予想での
回収率が100%を超えなければ、
このブログは閉鎖します。

先日スタートした3連複も
含めてです。

そして3連複にいたっては、
私も実際に全て購入した上で、
年末にPATの収支を、
お見せします。

私のブログ読者様は、
嘘偽りのないというのは、
分かっていただけると思うのですが、
やはり、予想だけして、
実際に買っていないというのは、
予想の重みが違います。

実際に賭けた上でなければ、
メンタルにどう影響するか?
それも分かりません。

少なくとも私のような
メンタルの弱い人でも、
継続できるものでなければ
提供するに値しません。

私の買い目は、無料予想の
3連複そのままと、
単勝予想馬を1着固定軸と
した、紐への流しの
3連単です。

3連単に関しては、年間を
通してさえ、的中の見込みは
低いですが、お楽しみです。
2点買いなので、おまけと
考えて下さい。

単勝予想においては、
馬券術の優位性を示す為のもので
単勝回収率100%以上・・・
その上で3連複の収支を出す事が
実績として重要だと考えています。

単勝予想と3連複予想・・・
両方ともに収支がプラスなら、

来年からは、有料予想とし、
マイナスならば、ブログから
撤退( ゚Д゚)

毎週ツラツラと予想を
重ねるだけのブログでは、
面白みが、ないですよね。

単勝、さらに3連複でも
プラス収支を出せなければ
さようなら!!!

この方が、私の予想の行く末
を見てみようかって、
覗いてくれる方が、
増えるかも知れません(笑)

それなりに自信があるってのと、
私にはもうこれ以上は、
馬券術を思いつかないってのが
本音です。いや、これ以上
勝ち方に固執するのは、苦しい
ってのもありますね。

楽しみながら継続したい。
それで、勝てないのなら
もはや、それでもいい・・・

楽しみながら勝てるに、
越した事はありませんけどね。

どうか応援よろしくです。

ありがとうございます。
お互い頑張りましょう。
ポチっと応援して頂ければ
励みになります。


競馬 ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

       ≪スポンサーリンク≫





posted by サンペリドン at 18:22| Comment(4) | ブログについて

私はどうしたいのか?

ちわっす!
サンペリドンです。

私が、そもそもこのブログを
始めようと思ったのは、
リンク先のじゅめさんの
影響が大きいです。今は、
更新されていませんけどね。

じゅめさんの何に影響されたって?

グーグルアドセンスで儲けている
って話に飛びついたのですよ。
このお方、ブログの中では正直者ってのは、
伝わってきます。色々晒し過ぎなとこも
ありましたけど、、、わざわざ儲けている
って嘘をつく理由がないですからね。

グーグルアドセンスについての説明は、
ここでは省かせていただきます。
要するに、広告料を貰えるって事。

ブログに好きな事書いて、お金
貰えるなんて、素敵じゃん!

ただお金が欲しいだけ・・・
安易な発想ですね、、、
月10万?そんな甘くない。。。

じゅめさんのブログが、
どれだけ凄かったかってのを
思い知らされます。

それでも現在は、私にも
収入が発生しています。
じゅめさんには遠く及ばない
けれど、月1回居酒屋に
いける位の金額です。
ブログを始めてから収入が
発生する迄、半年位かかったけど、
累計すると、けっこう馬鹿に
できない金額になっております。

でもね、お金欲しいってだけで、
ブログって続かないって思います。
そもそも、何かを継続するってのは
意識するのは簡単でも、実際に
やるってのは難しいですよ。
よっぽどの根拠が無ければね。
習慣になってしまえば、そうでも
ないのかも知れません。でもやっぱ
好きでない事を習慣にするってのは、
なかなか、出来ないと思うなあ。

私は、たまに思いたったように
マイペースな更新しかしてないし・・・

だけどね・・・

お金は、別として(いや、そりゃ
欲しいけど)ブログをやってみて
良かったと思っています。

普段ね、やっぱ色んな情報が
頭に入ってくるから、自分の
考えがわからなくなったりするんです。
でもこうしてブログにする事で、
自分の中で情報が整理されるんです。

そして、同じステージで戦っている
人の目に触れる機会が多くなる。
すなわち、よりよい情報を得る
可能性が高まるって事です。

今まで競馬に関して、勝てる方法を
色々試してきて、現在もなお、
その最中ではあるけれどもね。

競馬必勝法には辿りつけて
いない・・・そもそもそんな
もんは、存在しない・・・

だけど、それはそれでいい。
競馬に対するつきあい方を、
自分の中で楽しめるようになった
からです。

競馬に関して、ずっと苦しい
付き合い方をしてきました。

このブログで、私は競馬で
勝っている所を見せつけて、
こういうふうにして儲けて
いるんだよってのを、この
ブログをご覧くださる方と
共有できたらいいな・・・
なんて甘っちょろい事を考えて
いたのです。

自分の中で馬券術は完成した
と思っていましたからね。

最初は、有料予想なんて考えて
いませんでしたが、支持してもらえる
方がいるのをいい事に、やってしまった。
もちろん安易な考えでやったのでは、
ありませんよ。

結果、ぶちのめされました。
理論とか、ギャンブルにおける
勝つ為の考え方だとか、
馬券術についても優位性を
示したくて、色々と述べました。

その為、共感された方は、
ついてきてくれたのですが、
迷惑をかけてしまったのは、
心苦しく、逃げ出したい気持ちに
なったのは、事実です。

でね、今はそのリベンジがしたい!

たとえ負けたとしても、自分が
納得した形にしたいのです。

私が今やりたい事を
考えてみたらこんな感じに
なってしまいました。

少なくとも私が継続出来なければ
お話になりませんからね。

ありがとうございます。
お互い頑張りましょう。
ポチっと応援して頂ければ
励みになります。


競馬 ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

       ≪スポンサーリンク≫





posted by サンペリドン at 17:26| Comment(0) | ブログについて

2015年10月09日

今思う事。

どうも、サンペリドンです。

こんな事を今の地点で言うのは
違うのでしょうけれど、

精神的に、まいってしまいました。
競馬をするのが苦痛な位です。

どうすればいいのやら・・・

有料予想に関しては、実際
やってみないと見えない
部分も多々ありました。

それにしても、想定を
はるかに超えていたという

のが私の感覚です。

時期尚早、そして至らない点
も多々あり、有料予想購入者様
に対して申し訳なく思います。

まだ年間収支がどうなるか
わかりません。

それでも、たとえ年間収支が
プラスになったとしても、

今の形を継続するのは
年内で、やめようと思います。

毎週安定して予想提供するべき
ですし、メンタル的にも
1ヵ月単位で勝ちを予感できる
レベルでなければ購入者様も
継続されるのが困難でしょう。

年初に貫くと決めた以上、
有料予想を打ち切る事は
致しません。

確信を持ってスタートし、
年間収支を確保できると
判断したのは事実です。

それでも、やはりこの先、
有料として提供するのは、
私の良心が許しません!

来年は、前日予想できる
システムを構築し、なお且つ
精度を高めて月間レベルで
収支が見込める方法論を
検証している所です。

ずばり、来年は無料予想
ブログとして、年間貫き、
収支がプラスになれば、

あらためて、有料という形を
取らせて頂きます。

そして来年の収支が
マイナスになった場合は、

潔く競馬会から退く所存です。

そこまでの覚悟で取り組みます。

ずっと応援していただき
感謝しています。そして
こんな状況にも係わらず、
有料予想を購入して頂き、
誠にありがとうございます。

競馬で勝つ為の考え方は
間違っていないと思うのです。

ただやはり結果を出さなければ
それが正しいとは言えません。

とても悔しいです・・・

それでもまだ生涯競馬収支を
プラスにする事は諦めません。

行く末は、いかに・・・

ありがとうございます。
お互い頑張りましょう。
ポチっと応援して頂ければ
励みになります。


競馬 ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

       ≪スポンサーリンク≫



posted by サンペリドン at 00:19| Comment(2) | ブログについて

2015年02月16日

どこへ向かうのか・・・

競馬必勝法を求めて20年、
サンペリドンと名乗るおっさん、
競馬で負け続けても尚、
負けを認めず、今じゃ
有料予想なんてしている・・・

いやあ、ありがたいですよ。
こんだけ負け続けてきたと
言っているのに、たくさんの
方にご覧いただけるようになってさ。

そもそも私、細かい事とか
面倒なのは嫌いだし、ブログなんて
正直そんなに向いているとは
思っていません。

ブログ始めたのだって、リンク先
のN島さんや、じゅめさんの影響が
大きいのですよ・・・
まあ、じゅめさんのアドセンス広告
の話に釣られたって感じだな(笑)

自分の好きな事、ウダウダ書いて、
お金貰えるって最高ではないか・・・

最初は、こんな感じですね。
お小遣いちょっと増えたら、
気持ちええやろなってなもん。

でね、最初の3ヶ月位は全く
収入なんて発生しなかったのですが、
半年後には2万円程度の収入に
なっちまいました晴れ

そりゃもう、驚きというか
興奮というか、本当なんだな、
ってのが感想です。

ブログをする目的が広告収入を
得るというだけならば、
それはそれで、虚しい感じに
なるかも知れませんが、
あるとないというのでは、
気持ちが全く違います。

お金の力って凄いですな。

それでね、このように
ネットの世界にお金の匂いを
プンプン感じている方って、
多いというか増えているでしょう。

間違いないと思いますよ・・・
その内の一人が、何を隠そう
この・・・サンペリドンです。

当初ブログのコンセプト・・・

競馬で負け続けていた
私サンペリドンが自分なりの
馬券術を駆使して実践により
馬券術・・・私にとっての
必勝法に辿り着く事、

文字通り、競馬必勝法を
求めて・・・な訳ですよ。

私の中で、確固たる馬券術
という意味では完成しました。

後は相応な金額で継続的に
勝負をしたいという段階、

ですが実際問題、具体的では
ないのです。そして、
満足出来る状況ではない。

現実的にギャンブルに使える
お金ってのは私の場合、
現状、月5万円程度です。

私の収入源として、今迄は
毎月のお小遣い、そして
ギャンブルによる増減が
ありましたが、競馬で
毎年負け続けていたので、
まともな貯蓄をした事、
いえ出来た事はありません。

もとより、我慢をしない、
いえしようとしない性格な上、
見栄っ張りなもんでして、
付き合いに使うお金ってのは
惜しまないという感じです。

お金って大事ですよね・・・
だからこそ競馬で儲けて
どうにかしたい。なのに
その為の資金すらまともに
持っちゃいないのだから、
どうしようもありませんね。

そして現在、月の小遣い、
アドセンス収入、予想料収入、

年間で100万円以上の
貯蓄が可能な訳ですよ。

月の小遣いだけじゃ、
私の求める競馬への資金
を貯めるのに何年かかる
事やらって感じでしたが、
そう遠くないなと思える
状況に辿りつけている事に、
この上ない喜びを感じている
今日この頃なのですよ。

ブログの方向性としては、
歪んでしまった部分も
ありますが、自分自身を
客観的に見つめる事が出来、
その時々の感情を残せる、
そして、色んな可能性を
見いだせる・・・

ブログをやってみて、本当に
よかったと思っています。

ありがとうございます。
お互い頑張りましょう。
ポチっと応援して頂ければ
励みになります。


競馬 ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

       ≪スポンサーリンク≫




posted by サンペリドン at 13:58| Comment(2) | ブログについて

スポンサーリンク