2017年04月05日

確率のブレ 下ブレって誰が決めたの?


どうもサンペリドンです。
うまく噛み合っていません。

軸馬が来ても紐馬が来ない。
紐馬が来たと思ったら軸馬飛んで。。。

悔しい、こんなはずじゃないんです。
自分ではそう思っています。

私の今年の成績です。

sketch-1491343734524.png

とりあえず回収率100%を越えていますので今迄の私から見れば快挙と言っていいでしょう。

なんせ、本人は噛み合っていないと感じているんですからね。感覚的には、下ブレです。

それでも回収率100%を越えている。今年は大丈夫。

おい、サンペリドン・・・

本当にそうなのか?

現状を下ブレだと思いたいだけではないのかも知れない・・・

噛み合っていないなんてのは競馬では当たり前のように起こりうる事。

現状が下ブレと判断しているのは、あくまでも自分がそう思いたいだけであって本当の所は分かりません。

もし、現状が下ブレだったとしたら余裕ですね。そうであって欲しい!

でも、もし今が上ブレなんだとしたら、終わっている。。。

せめて現状が平均レベルなら、どうにかなります。

私は下ブレだと思っていますので、次にPATの中身を公開した時には今の自分の感覚が正しいかった事を証明したいです。

回収率150%とか思ってないですよ。目標は120%です。
それ位はいけると思っているんだよ。

どうか、今が下ブレでありますように。
posted by サンペリドン at 07:17| Comment(2) | 自己紹介

2016年12月24日

サンペリドンってどんな奴?

本日は、自己紹介と称しての
ただの自慢話って事になるんでしょうな。

本人は、そんなつもりはないのですが、
競馬の話はしないし、お前の幸せなんて
どうでもいいんだよ・・・もとより、
お前の事なんて知ったこっちゃねえ・・・

って事になりかねませんから、
私の事を、よっぽど好きでないと、
この先を読むのは時間の無駄となりますので、
このページを閉じる事をお勧めします。

いやいや、ここまで読んでしまっている、
あ・な・た黒ハート
脳が侵されてますね(笑)
安心して下さい・・・私と同類って事です。
善し悪しは関係ありません。
ちょっと興味を持ってしまった。

これも何かの縁って事ですよ。
どっかで、繋がっているのかも知れませんよ?

前世は、私とマブダチだったんだよ・・・
いや、あなたはお殿様で、
サンペリドンは、その家来・・・
きっと・・・

そういう事にしておきましょう。

サンペリドンと名乗る、おっさん・・・
競馬に負け続けようが認めず、
こんなブログをつらつらと書いています。

いつかその日がやってくると信じてね。

アホですよ、ギャンブル中毒者ですよ。
まともでは、ないですよ。

仕事なんて嫌いだし、酒・煙草・ギャンブル・
そして女好きですよ。

現実逃避してるんだよ。必死にもがいてるんだ。

そういや、今更ながら気になったのは・・・
私が、どんなイメージなのかって事ですよ。
色んな人が色んな感覚で見てる訳で、
色んな意見があって考えがあって、
捉え方がある。

結局、自分自身がアピールしている事って
他人にどう映るかなんてわかんないし、
自分が考えている自己満足に過ぎない。

それが自分のセルフイメージって奴なんだろ。
まあ、≪私はこんなキャラです≫みたいな感じ。

自己紹介なら過去にしてるはずだけど・・・
あんまりプライベートな事書くってどうなん
だろ?まあ、私なら他人なんぞにたいした
興味なんてわかないと思うんだけどな。

それでも、私をファンとして捉えて下さる方迄
いる訳です。興味を持ってくださって、
飲みに行きたいとか、競馬について語り会いたい
とか迄、言ってくれる方さえいる訳で・・・

今、私はプライベートで他人様と交流する程の
精神的な余裕はございません。
そこは、ごめんなさいなんだけど、

もうちょっと私を晒してもいいかなって
最近思ったわけなんですよ。

ブログの世界・・・
はたから見た私ってどんな感じなんだろ?

こいつ可哀想だなって思われるでしょう?
気持ち悪い、痛い奴って感じかな?

だけどね・・・

サンペリドンは、プライドの高い
負けず嫌いなおっさんです。

自分でこんな事言ってる地点で、
確かに痛い奴ではあるんですが・・・

実は、意外とイケメンだったりします。
いやねえ、現在43歳で・・・
確かに腹出てるし、ただのデブな
おっさんでは、あるんですけどね。

超絶イケメンとは言わない。。。
だけど・・・だけど・・・
昔は、昔はもてたんだ!

小学5年生の時に初めてバレンタインデーに
チョコレートを貰ってから、私の周りには女子が
集まるようになり、中学生になると告白ってのを
ちょくちょくされるようになったとさ。

私は硬派な野球少年のつもりでしたので、
女子には見向きもしなかったんですけどね。

わたしゃ野球部にはいっていて頭つんつるてん
だった訳ですが、それでも女子達が練習を見にくるんです。

勝手に写真を撮られまくるので、とても嫌でした。
今みたいにスマホは無かったし写メじゃないですよ。
なんて言うんだろ・・・インスタントカメラ・・・
うつるんですってやつだったかな?

たぶん、中学生の私は、かっこつけてました。
選ばれた存在だってね。
おっ、俺って、もてるんじゃん?
カリスマっていうのかな?

そして、いつしか私は、とんだ
勘違い野郎になっていったんだってさ。

今も一緒だって?
はい、その通りでございます。

結構、真剣に野球やってたから、
かけっこと腕相撲は、誰にも負けなかったです。
腕相撲に関しては小学5年の時に親父に勝って
以来、誰にも負けた事がありません。
会社でも、力仕事となれば、真っ先に
呼ばれるんですよ。

身長182cm、脚力と腕力・・・恵まれた体格。
いかんせん、野球センスと努力が足りない・・・

プロ野球選手を目指していたんですが、
急に、野球が面白くなくなって、
プロを諦めた瞬間から、生きる意味ってのを
考えるようになりました。

それからは、ギャンブルばっかりやってきました。

夢に破れ、挫折し、路頭に迷う人生。
自分が何をしたいのか分からない。
何をやっても充足を得られない。

くそ野郎、カス野郎、くず野郎・・・
とっても駄目な奴ですね。。。

いや、確かにあかんたれな奴だけど、
自分の意思ってなかったはずだけど、

それなりに世間的に立派だと言われる会社に
勤めています。給料の手取りによって私のお小遣いは
変動するんだけど、なんだかんだで10万円は確保出来ます。
周りより少しは多いと感じています。

29歳の時に結婚。
嫁様は2歳年下で、友人の知り合いだったのですが、
嫁様からの猛烈なアタックにひれ伏しました。

私は、ちょうどモテ期で、嫁様以外の2人に同時
告白されていたんです。要するに、同時期に
3名から告白されたって事です。

えへん!すごいだろ(ドヤ顔)
その中で、一番清楚に感じたのが、
今の嫁様って訳です。

だけどね、その当時は元彼女がなかなか
離れてくれず、嫁様を不安で泣かせた
事もありました。

モテ自慢は、このあたりでやめときます。

そもそも、私は、もてるってのとは、
たぶんちょっと違うんです。
中学生の時は、かっこいいって
ほとんど言われませんでした。
可愛いという表現をされていたのです。

私、男に対しては、はっきりとものを
言えるんですが、女性は苦手でした。
でっかい図体して、なよなよしてるんですからね。
中学生の頃は、女子をどう扱ったらいいのか、
話すこともままならない・・・というか、
嫌いでした。鬱陶しいって思ってました。
男と遊んでる方がよっぽど楽しいと思ってた。

いや、今は根っからの女好きなんですけどね。
なんでこんな事書いてんだ?

まあ、昔は、もてたという武勇伝ですからね。
話半分・・・いや10分の1で聞いてね(笑)

私は、ずっとキャンブルばっかやってきましたが、
物欲は、あんまりありません。お金って、
私にとっては・・・
ギャンブルする為の軍資金でしかないのでしょう。

と、いうか物事にあんまり興味を示しません。
家だって、寝る場所さえ確保できりゃいいと
思っている位です。

それなのに・・・私は、

豪邸がズラリと並ぶ地域で一戸建てに住んでいます。
まあ、70坪程度ですけどね。
自治会の年会費10万円という時代もあり、
悶着ありそうな地域ではありますが・・・

ご近所さんの駐車場に普通にフェラーリが
止まっていたりします。
ただ、他人事だと思っていた泥棒ってのに
住んで半年もたたない間に、荒らされてしまい、
大事なものを、盗まれてしまいました。

現在は、アルソックさんにお世話になっています。

洋風の可愛いお家、インテリアは全て嫁様任せ。
定期的に友人を呼んでお庭でBBQをやります。

嫁様は、可愛くてとっても優しいです。
いっつもお弁当を作ってくれるし、会社の行き返りも、
車で最寄り駅まで送り迎えしてくれます。
お気に入りの水色ミニクーパーでね。
これまた、嫁様の趣味です。

結婚して10年は子供が出来なかったけど、
今ではもうすぐ3歳になる娘がいます。
とてつもなく可愛い!
私とお風呂に入るのが好きで、
背中を流してくれるんですよ。
私が仕事から帰ってくるのをずっと
寝ずに待っているんです。

そして現在2016年12月24日(土)
嫁のお腹には、赤ちゃんが・・・
今にも産まれそう・・・
もう臨月・・・予定日をもうすでに
2日過ぎています。

私は、そわそわ落ち着かねえんだよ。。。
次は男の子なんですよ。
いやあ、嬉しいなぁ・・・
いつか、キャッチボールしてみたい。

嫁様は、口癖のように、私は幸せだなって
言葉を発しているのです。
結婚する前から、ずっーとですよ。

まあ、おっさんがのろけても仕方ないですが、
嫁様は、いまだに私の事を、イケメンと
表現してくれます。

色んな方に、ええなぁって言われます。
サンペリドンには、勿体ない嫁って
よく言われますし、実際そうでしょう。

たぶん、私は恵まれているし、幸せな奴
なんだと思うのですよ。

だけどね、実際の私は、病んでいる状態です。

先ほど言いましたが、もがいているんです。

これでも現状をどうにかしたいって
あがいて苦しい思いをしているのですよ。

私にとって人生最大の難関は仕事なんです。
仕事というか会社というか社会というか・・・
しくみそのものが嫌いなんだからどうしようもないです。

上司って考え自体が嫌い、なんぼのもんじゃい!
他人に指示されるなんてまっぴらじゃい!
それだけじゃないんだけどね・・・

会社だから仕事だからわりきる部分は
確かに、仕方ない部分が大半なんだけど、
会社の発展とかどうでもいいんです。

そもそもそこにやりがいなんて求めちゃいない。

いやねえ、仕事に誇りを持って、成長しようって
上昇志向でバリバリ頑張る姿って素敵だとは、
思いますよ。

だけど、私は、違うんです。
いつも逃げ出したいって思う。
そんなに仕事に打ち込みたいって思えない。

仕事って人生にとってとても大事だと思います。
ほとんどの時間を仕事に費やし、会社の為に
頑張る覚悟って必要だと思います。
そして、その中に充足や、価値を求め、
それが楽しみに繋がれば人生は、
よりよいものになっていくのでしょうね。

そうでなきゃ、苦しいばっかりだと思います。

私はそういう意味で終わっている。
なぜならば、仕事に何かを求めていないし、
苦痛を感じていようが、生活できているという
事実が脳裏にあり、がんじがらめになっているからです。

正直、自分はどこに向かいたいのか
よくわかっていないのです。
動けないのではない・・・
結局動かないのです。

そしてそんな人生が楽しいかと
問われれば・・・
素直にそうだとは言えません。

贅沢な悩みだと言われてしまうでしょう。
だけど、私は思います。

仕事が楽しいと思える方・・・
頑張ろうって心底思える方・・・

幸せだねって。
だって人生を過ごすほとんどが、
充実するって時間は、
素晴らしいって思うから。

私は、その充実感を
ギャンブルに求めてしまっているんです。

幸せの形は人それぞれですし、
何が幸せだなんて、特定できません。

まあ、私は、こんな事を自由にうだうだ
言える環境に・・・

感謝したいと思います。

ありがたいですね。

人生いろいろ、

≪パパ〜お絵かきしようよー≫
今、娘の声が響いています。
私の右の太ももに抱き着いています。

これが全てなんだよな。
うん、充分だ!

やっぱり、私は幸せもんです。

・・・
・・・
・・・

メシマズで、どうもすみません。

いやあ〜すんごいですねー!
ここまで読んでしまったあなたは、
もう立派なサンペリドンのファンです。

フ・フ・フ・・・
みとめちゃったらどう?

冗談ですよ(笑)
ここまでお付き合い下さり、
ほんとありがとうございます。

私が、馬券術で稼げるようになって
精神的にも落ち着いた暁には、
あなたと飲みに行きましょうか?

その時は・・・
私に、おごらせて下さいな。

いつか、そんな日が来ますように。

いつもありがとうございます。
お互い頑張りましょう!
posted by サンペリドン at 13:14| Comment(0) | 自己紹介

2016年12月09日

騙すつもりは無くても

どうも、サンペリドンです。
私は、決して真面目な人間だとは言いません。
勤勉な人間ではないし、コツコツ努力する事も出来ないです、ってかしないです。

ただ良心ってのはありますよ。そこを失ってしまったら人間として私は終わりだと思う。

人を騙してお金を取るなんてもっての他!

オレオレ詐欺ってありますよね?
私には存在自体考えられないし騙されるわけがないって思いますよ。だけどね、実際あるんだなってのは共感できるんです。

というのは、今回のクラブの話で即座に乗った・・・そして、銀行口座を教えただけで、すぐに振り込んだ方が2名おられたからです。ブログ発信後、1時間足らずの出来事ですよ。にわかには、信じられませんでした。私がどんな人物かよく分からないはずですし、逆に私がどう対応するかとまどう位です。

うまい例えじゃないですが、(笑)・・・ナンパしたら即座についてくるってなもんです。逆にビビってしまうではないか。。。

私は、別に詐欺をしようってんじゃありませんよ。信頼してもらえるのは嬉しいです。だけど、やはり何というか、もう少し慎重になるべきだと思いますよ。いや、冷静さを欠いて舞い上がっていたのは確かに私ですし、偉そうな事は言えませんが・・・

もし私が本気で詐欺をするつもりならお金を集める事って出来るんだって感じた迄です。

いや、私は本気で元金保証して馬券術たるものを公開すべく、現状会社辞めたら退職金いくらもらえるかって所迄調べて頭おかしくなったと言われても仕方がない行動を取りました。

そしてその行動は焦りから来たものです。どこまで行っても辿り着けない・・・もどかしい・・・もういいや・・・待てなくなってしまったのです。

ギャンブルで負ける要素のひとつが、この焦り、待てないという部分なのです。わかっていたつもりなのに、いつしか自制心は崩壊していたみたいです。危険な状況。

いやねえ、こんなにタラタラしてたらあっちゅう間に月日は流れて待ってるだけで人生終わっちまうんじゃねえかって感覚がどこかにあったんです。だからむしろ破滅してもいいから今の自分を崩壊してみようじゃないかってね・・・

このままじゃ、何も変わらない。
おんなじことやってたって、おんなじ結果が待ってるだけってね。

だけど駄目だった。
根本的にギャンブルに負ける思考になっていた。

う〜ん、やっぱり方向性がづれてしまっていたんです。ギャンブルに対して脳がやられている状態。

いやあ、つらいですよ。自分がここまでになってしまっていたなんて。

手遅れになる前に、どうにか気づけて良かったです。ここまでの状況になっても私は、ギャンブルをやめようと心の底では思っていないのです。

だから私は、細々と競馬を続けていく選択をします。

あらま、話が、ずれてしまって申し訳ない。

私が今日、本当に言いたかった事、それは迷っていたからです。クラブに対する問い合わせで私が募集を辞めた事を伝えると皆様、快く承諾して頂けたのですが、お一人だけ、私を信頼しているからやって欲しいと言ってなかなか引き下がってもらえない方がいたのです。

期待だけさせて胸が痛いのです。
私は、なんにも考えちゃいなかったです。

そもそも元金を保証して他人から資金を集めるというのは法的に駄目なのだそうです。じゃあ競馬で儲けたお金だって法的に正しく税金として納めてる奴なんていないやんって思いますけどね。

まあ、それを言い出したら本質的に競馬で勝つという事が皆無になってしまいますが。

とにかくそんな事も知らずに行動した訳で、色んな事、想定しきれないくせに何やっとんじゃいって事です。

だからやっぱりきっぱりと私が有料で何かをするには足りなすぎるって自覚出来ました。

私は、何が正しいとか間違っているとか言うつもりはありません。

言いたかった事は結局何をするにしても責任は自分にあるって事です。

だから自分が納得して行動すれば、それでいいんじゃないでしょうか?
posted by サンペリドン at 20:10| Comment(0) | 自己紹介

2015年01月30日

給料100万円が・・・

サンペリドン、
私は働くのが嫌いだ。

労働が嫌いという表現では
なく、使われるのが嫌い。

やりたくねえ事
やってる暇なんぞねえ!
って感じだね。

そんな私、金に目がくらみ、
海外転勤の話が来るなり、
こりゃ美味しい話がきたもんだ
とばかりに乗っかりかけた。

いや、乗っかった・・・
給料100万円!
話が来たのは昨年・・・

だが、結局の所、その話は
なかった事になってしまった。
私ではない他の方が受け継いだ。

恐らく海外転勤なんぞしたら、
競馬とは離れざるをえなくなる
だろうと思う。

私の人生をかけての目標は
現在、生涯競馬収支をプラスに
する事なのであ〜るパンチ

私にとって仕事なんぞ、
どうでもいいのさ・・・
だから、海外勤務の話、
無くなってホッとしている。

そして今後、そんな話が
きても断固として応じない。

競馬年収>労働年収
うん、これがいいや。

まあ、私には家族があって
嫁様が認めない限りは、
仕事をやめるわけには
いかないから結局、
上昇志向のないまま、
会社生活は過ぎ去っていくん
だろうね。

私にとって会社で働くなんて
のは苦痛でしかないのだけど、
まあ、こんな事言えるだけ、
ましなのかも知れないな。

私は会社の中で、自由な
スタイルを取っているし、
もはや怒られる事もない。

今日は、気が乗らないから
という理由をつけて、
有給を取った事も
あるくらいなのだ。

私は変則的な時間体系
な会社で働いているが、
将来的に本気で、
土・日は全て有給を
取ってやろうかと
思っている位だ。

有給休暇に限りは
あるが毎年全ての
有給を土日にあてて
やると意気込んでいる。

今の時代、会社で
骨をうずめてやると
思える程の、思わせる程
の何かってあるのだろうか?

まあ、会社に対して
どうこう言っても仕方ないね。

私はこういう考えだから、
社会で生きていく事自体が
向いていないのだと思う。

だから、他の職業に
就いていても結局同じ。

そんな中で、良くやって
いると自分を褒めて
やりたい位なのだ。

仕事は苦痛・・・
だけど、それ以外は
毎日が楽しく幸せを感じる。

まあ、私にとっては
仕事ってのは自由の
対比として、そういう
意味では価値が高い。

皮肉な事に仕事を
していなければ、
プライベートに
そこまでの安らぎを
感じる事はないだろうし、
嫁様に感謝していない
だろうし、今程時間を
貴重には思えてなかったろう。

仕事はしんどい・・・
だけど、ありがたい。

うん、恵まれていると思う。
私は頑張ってないから
年収たいした事ないけど、
1000万円超えてる
同期もいるからね・・・

そんな舞台の一員に
なれているってのは、
運が良いんだと思う。

矛盾してるかも知んない。
会社も仕事も嫌いだ!

だけど、感謝はしている。

まあ、これからも、
のらりくらりと、
会社生活を継続するのみ。

いや〜やっぱ、土日の
休みをどうにか確保せねば。。。

ありがとうございます。
お互い頑張りましょう。
ポチっと応援して頂ければ
励みになります。


競馬 ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

       ≪スポンサーリンク≫



posted by サンペリドン at 01:51| Comment(7) | 自己紹介

2014年10月21日

給料100万円

どうもサンペリドンです。
まあ、わたしゃ仕事嫌い人間です。

今すぐにでも仕事やめたい位。
こんだけ競馬に勝ちたいのは、
その裏返しなのかも知れない。

そんな私に、とんでもない話が、
やってきたのです。
なんと給料100万円exclamation×2
その条件はズバリ・・・
海外勤務・・・う〜ん・・・
どうすんだ・・・俺・・・
期間は3年という事です。
強制ではないのです。
希望すれば行けるという話です。

サウジアラビアって何ぞ?
正直、無茶苦茶、迷っています。
そもそも私は、月給100万円も
貰えるようなスキルなんぞ、
持っておりません。
今だって、給料貰いすぎだしな。。。

それにしてもパンチ
これは、チャンスなのでは?
嫁様は、ちょっとばかし乗り気な
感じです。ついてきてくると
嬉しい事を言ってくれます。
問題は私の両親ですな。

私には8ヵ月になる娘がいます。
待ちに待った初孫、まだ1歳にも
なっていないのに、賛成するとは
思えません。

私自身も、そこまで仕事に打ち込み
たいとは思わないのですが、3年間
お金の為と割り切るのも悪くないと
いう感情になっているのです。
ネット環境ってどうなんだろう?
競馬って出来るのか?

あまりに好条件なんだよな・・・
年間45日の有給がもらえて、年2回
日本に戻ると仮定して交通費が貰える。
1戸建ての社宅に住めて、普通に生活
してれば年間1000万円程の貯金が
可能という事なのです。

行くよな・・・行くしかねえよな。
ドキドキします。
これは、罠じゃないよな。
チャンスだよな。

なんだか受け止めきれずに、
うわついているサンペリドンです。
冷静に判断しなければ。。。

ありがとうございます。
お互い頑張りましょう。
ポチっと応援して頂ければ
励みになります。


競馬 ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】





posted by サンペリドン at 23:24| Comment(0) | 自己紹介

2014年07月18日

娘の紹介

どうもサンペリドンです。

本日は、競馬の話ではありません。
単なるのろけ的、自己満足です。
すみません、最初に謝っておきます。目

私には、結婚して11年目を迎える嫁が
いるのです。大島優子さんにそっくりで、
いつでも笑顔が絶えない、わがままな私を
そっと包む癒される存在なのです。

自由奔放な私によくついてきてくれるな〜
栄養士と調理師の免許を持っており、
美味しい料理を作ってくれます。

芸術的センスがあり、絵がとっても上手、
なんでも器用にこなし、才能に溢れて
いるのです。私が持ってないものを
たくさん持っています。私高卒ですが、
嫁は大卒、いろんな意味で唯一、
尊敬している人物なのであります。

いつもありがとうございます。
感謝しております。

嫁様は、私の危なっかしい所が、どうの
こうのってよく言うてますが、
何よりイケ旦という事らしいのです。

私、2歳年上なのですが、年下に見ら
れる事が多いのでそこは気にいらんってさ。

結婚して10年、子供を授かる事はありま
せんでした。まあ、子供がいなくたって
幸せを感じていましたし、嫁様と旅行行った
り、外食しまくったりで楽しい生活でした。

これはこれでいい、こういう人生の形も
悪くない。正直そう思っていましたし、
子供は、もう諦めるつもりになっていた
最中・・・ついに授かったのです。

待望の赤ちゃんを黒ハート
あまり、孫の事に振れる事のなかった
親ですが、特に母は、涙を流して
喜んでいました。

そして、2014年1月25日生誕

もう、5ヵ月が過ぎました。
早いものですね、日々成長しております。

とっても大きな娘です。
プックプクです、ぷにぷに気持ちええmail to
       ↓
IMG_20140715_012936.jpg

花蓮(カレン)っていいま〜す。

可愛いでしょ揺れるハート
嫁様に似ています、大島優子さんにちょっと
似て・・・いや、すみません。。。

単なる親バカ全開ですな。。。

周りの皆に甘やかされ、過保護に育って
おります。

今迄、頑張れなかった事が、ちょいちょい
出来るようになっている私。

健康にすくすくと育って下さい。
それと、パパの事、臭いとか
ウザいとか言わないでね。

おしとやかな娘でいてね。

親になってはじめて親の気持ちが
わかるってもん、まだまだこれから
だけど、まずは自分の親に感謝です。

いままでさんざん、親不孝しかして
こなかったけど、最近やっと親孝行でき
てる気がします。

ありがとうございます。
お互い頑張りましょう。
ポチっと応援して頂ければ
励みになります。


競馬 ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村




posted by サンペリドン at 19:21| Comment(0) | 自己紹介

2014年05月22日

相応の覚悟で挑む

おはようございます。
サンペリドンです。

ヴィクトリアマイルは完敗でした。
既に、レース単位での感情の浮き沈みってのは
ありませんけどね・・・

見るレースとしては、面白かったですね。
ヴィルシーナの逃げ・・・やはり逃げってのは
常に要注意です。まあ、その逃げる馬を探すのが
難しいんだけどね。。。

一時、逃げ馬をターゲットにした、馬券術で
それなりの成果を上げていましたが、手法が
面倒なので、やらないようになりました。

例えば、逃げが残り易いコースだとかダートとか
色々条件に当てはまるケースを探し出して、
単勝1番人気馬と2番人気馬の双方が、差し
追いこみ脚質であれば、逃げそうな馬を狙う
というような方法です。

でも対象レースが少なかったり、ムラがあって
安定しなくて面倒くさい・・・私には無理。
で、結果、現在はオッズだけで自動的に
買い目が決定するという簡単な馬券術。

まあとにかく私は勝てればいいんですよ。


さて・・・前回、今はメンタルを鍛える時期なの
であるという結論に到っている心境を述べました。
・・・というのも、私は、まだまだ自己主観に
よる予想をやってしまっているからです。

その為に、たまに馬券術を無視してお遊びの
馬券を買ってしまう事があるのです。
そう、本気で勝ちに行くには、徹底した、
ルール作りとそれを守れるメンタルが
必要な訳です。私は、まだまだ自制心が
足りないし、勝てる資格がないと感じています。

自己主観による賭けは、負ける。少なくとも
私は予想力も、馬の力を見抜く事もないってのは
20年余りも負け続けて、はっきりしているのです。
それでもまだ、予想をしてしまっているのです。

もし、馬券術がうまくいったとしても、
心に隙が出来た時に、全て崩れ去る可能性が
あるのです。今は、冷静に検証中の馬券術も
賭け金が増えると共に、さらに欲が出てしまうと
思うのです。資金を複利で増やす目論みも、
やはり線引は必要になってきます。

そして、今は単純に資金が乏しい・・・
これは、私の普段のお金の使い方によるものです。
ちょっと前に、ダイエットをしようと発言をし、
すぐに諦めました。そもそも、何故ダイエットを
しようとしたのか?

私は、毎月、給料の手取り1割が、お小遣いです。
それとは別に、3万円程、なんだかんだ言って、
貰っています。まあ、月に7万円位は、自由に
使えるって事になるのですが、今まで、まともに
貯蓄ってものをした事が無いのです。

毎月、きれいに、すっからかんになるのです。
その原因の主たるものが・・・お酒です。
職場の後輩を引き連れて飲みに行くってのが
日課で、しかも見栄っ張りなもんだから、
全部、奢っちまう訳ですよ。。。

まあ、わたしは、もっぱらビール好きなので
すが、3L位は、飲んでしまうな〜。
いや〜楽しいですよ、こういう生活って・・・

で、こんな生活を、ず〜っと続けてきた訳ですが、
最近、右足の甲がじんじんと痛むんですな、、、
酔っぱらってどっかに、ぶつけたなり、何か
蹴ったかな?程度に思っていたのですが、
2週間程たっても、治る気配がない・・・
で、病院に行ってみたら・・・
痛風とか言われてしまった・・・

え〜私、40歳なんですが・・・もう、
不摂生の影響が出てきたようです。。。
で、軽〜い気持ちで、ダイエットするぞって
思った次第なのですが、この数日間で、
相当な覚悟で臨まなければ、すぐに挫折してしまう
ってのを、痛感致しました。

でね、今度こそ本気になってやるって思ったのです。
現在体重90kgです。身長が182cmあるので、
そんなに太っては見えないのですが、とにかく
65kgになってやるって決意しました。

で、それまでは、ひたすら馬券術の検証を続け、
同時に、ひたすら貯金をして、完全に競馬を
投資として考えるレベルに到達してやろうでは
ないか・・・そう考えているのです。

そうは言っても、思うのは簡単で、実際に行動
するのは、大変ですからね。
私は、まともに努力ってのを出来ない、いや、
してこなかった奴なのです。楽しければそれで良いを
モットーとして生きてきました。

だからどこまで出来るかは、わかりませんけど、
今は、頑張ってみたい気持ちになっているので、
この感覚を大事にしたいです。

身も心も鍛えて、それから競馬を本格的にって
感じ晴れ

馬券術に対しても、今辿りついている方法論より
もっと、よりよい方法を探しだすべく精進します。


ありがとうございます。
お互い頑張りましょう。
ポチっと応援して頂ければ
励みになります。


競馬 ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村




posted by サンペリドン at 00:30| Comment(2) | 自己紹介

2014年01月29日

修行に入る

DSC_0864.JPG

どうも〜サンペリドンです。
今回は競馬の話ではありません。
思う所があって本日より、いや後少し
・・・只今、大好きなビールを飲んで
いる最中ですが、これを飲み終わったら
修行に入りたいと思います。

修行とはなんぞや?って感じですよね。
どうやら私は極端な事しか出来ないようです。
楽天主義でありながら完璧主義者なのです。
何が言いたいのかさっぱりですよね???

要するにこれからしばらくの間、いや1000日間、
お金を使う事を極力控えたいのです。
私は今までの人生、好き勝手に散財してきました。
貯金なんてまともに出来た事がないのです。
それなりの収入とお小遣いをもらっていますし、
満足いく生活を送れています。
しかしながら、酒とギャンブルに、ほとんどの
お金を使ってきました。

酒代だけで、小遣いのほとんどが無くなります。
いや〜それで良いのでしょう。
私のモットーとして(楽しければそれで良い)
っていうのが根本にあるのです。
自分が満足できればそれでいいのですからね。

今までの人生、まともに我慢ってした事ないし、
出来ませんでした。嫌な事は全て逃げてきました。
完璧に出来ない事は、逆にどうでもよくなるんです。

それと、私はギャンブル依存症です。
胸はって堂々と言える事ではありませんが、
間違いないです。

パチンコ・スロット・競馬をかかさず
16歳〜ずっと現在40歳になるまで
続けて来ました。今日だってそう・・・

パチンコ・スロットに関しては、勝ち方を
知っているだけに、やめる必要性は感じて
いない部分もあります。収支はかなりのプラス。
競馬に関しては、負けっぱなしです。

私がやろうとしている事は、おかしいかも
知れませんが、パチンコ・スロットの引退です。
そして競馬は収支をプラスにする迄はやめません。

パチンコ・スロットは、時間効率が悪すぎます。
労力の割が合わないのです。勝ち方を知っていると
言いましたが、それを貫くのは大変な労力です。
もう十分なのです。
ちなみに2013年年末から年始にかけて
勝ちまくりでした。

1週間でスロット+36000枚です。
まあ、もう疲れました。

DSC_0810.JPG

DSC_0807.JPG

DSC_0801.JPG

DSC_0797.JPGDSC_0750.JPG

DSC_0751.JPG

DSC_0760.JPG

DSC_0782.JPG

年末年始で負けなし・・・北斗揃い・・・百裂拳ヒット
エウレカ・・・フリーズ
バジリスク・・・真・瞳術チャンスで11個7ストック。
獣王・・・ダチョウサバで960上乗せ+3連続ゾウサバ!
プロジェクトアームズ・・・フリーズ
パーソナルなんだっけ・・・ART47連。

いやねえ、ほんっとおかしい引きでした。
ちなみに1週間で色んな台で、5回フリーズを引いたよ!
圧巻は、獣王とエウレカですね。
何万分の1とか本当なんでしょうかね?

いやねえ、なんだか、ほんとおかしかった。
遠隔ってもんがあるとすれば、私は信じてしまうかもね。。。
それ位、すさまじかった。
それでいて、引退を決意。
うん、これでいいんだよ。
2度とやらない→勝ち逃げ!
ギャンブル・・・いや・・・私は勝って
にげるのさ・・・なんでも・・・

パチンコ・スロット・・・本当にお世話になりました。
一時は本気でパチプロになろうって時期もあったけど
ならなくて本当によかった。
楽しい思い出をありがとうね。
嫁様なんて初めてやったパチンコで8万円勝ったもんな。

まあ嫁はギャンブル嫌いだからね。
俺が、無理やりやらせただけさ。
もうやる事ないんだけど、
あんた収支+なんですからね。

さあ、ビールも飲みほしたし、
日も超えた。

私の記念日・・・2014年1月28日(火)
今から修行、1000日間極力お金を使わない。
但し、競馬はやるからな!
これだけは、やめられない。
ギャンブル依存症上等!
でも、競馬だけだからね。
全てをやめてしまうのは、
ストレスたまっておかしくなっちまう。
受け入れるってのも大事、
変わろうとするのも大事、
少なくとも、パチンコ・スロットに
費やす時間ってのは、もうごめんです。

競馬に費やす時間は、もう知れている。
自分の中で馬券術は完成したのだから。
もう迷いは、ないのです。
今確立している方法が、どうか必勝法で
ありますように。

という訳で、修行1日目なのです。

ありがとうございます、
お互い頑張りましょう。
ポチっと応援して頂ければ
励みになります。


競馬 ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村








posted by サンペリドン at 00:21| Comment(0) | 自己紹介

2013年10月28日

詳しいプロフィール

1371227720678.jpg

どうも^^
サンペリドンと名乗るおっさんです。
ラーメン大好き!ビールを水のように
飲みます。
身長182cm 体重80kg
(ちょっとサバよんでます。。。)


383.JPG

服を着てたらそんなに太っているようには見え
ないけど、脱いだら凄いのよ(*^。^*)
ちょいちょいダイエットもどきな事をして
いますが、食欲には、勝てません、かなり
大食いです。
ラーメンなら替え玉3回は、
普通でございます。

某化学会社勤務、変則的な勤務体制です。
化学会社に勤めているだけで、化学に興味も
なければ知識も無し、ましてや向上心もなし、
私が社長ならこんな奴は、まじで
いらねえな(喝!)・・・とはいえ、
人あたりが悪くはないらしく、人間関係は、
すこぶる良好です。
仕事自体は、嫌いですが、人は嫌いじゃ
ないです。なんやかんやで、頑張っているんだ
と思いますよ。
私の場合、会社へ行くという行為が頑張って
いるという事でご了承下さいませ。

少年の頃にプロ野球選手に憧れ、それなりに
鍛えられた為に腕力がやたらと強い。但し野球
のセンスは大した事がなく、結構簡単に挫折、
いや、そもそもたいして努力の出来ない
野郎なんです。しんどいのは嫌いなんです。
高校の先輩・後輩にはプロ野球選手になった
方が、多々おられます。

高校卒業後、プロ野球選手になる事を
諦め、路頭に迷いました。何もしたい事が
なく、否、、、やりたい事を探し、親元を離
れて、一人暮らしをしながら
色々なアルバイトをやっていました。
でも、そんな時に主にやっていた事といえ
ば、パチンコです。かなりハマってしまい
ました。元々、自分が気にいった事は、
とことんやって追及するタイプでしたので、
パチンコの勝ち方を覚えていまい、さらには
本気でパチプロになろうと
考えてしまっていたのです。

一生を一人で生活していくのであれば、その
選択をしていたかも知れません。今はパチンコ
で生活という選択をしなくて本当に良かったと
思っています。
嫁様に心から、感謝いたしております。
結果一人暮らしをしながら、色んな事をやって
みたんですけども、やりたい事、何にもみつ
からなかった訳です。
ギャンブルばっかやってたんです。
私が本当にやりたい事ってギャンブル?おい!

まあなんやかんやで結局、今の会社に勤めてる
訳ですが、なぜこの会社を選んだかというと
親父が新聞広告の募集欄の切り抜きを私にくれ
たからなんですね。
ええ会社やし、受けるだけでも受けてみたら
勉強になるぞ!・・・こんな感じだったと
思います。
そして結果受かってしまったんですよ。倍率
100倍という世界です。会社自体は、
とっても立派な会社なんです。
周りの人間も優秀です、私以外はね。。。
だからこそ、簡単にはやめれるはずがないん
ですよ。
運も実力のうちって言うじゃないですか。
運こそ実力そのものなんですけどね、ほんと
そうなんです。

そうそう、運といえばですね、サンペリドンの
周りには、よく女性が集まってきました。
いやいや、昔の話ですよ。別に自分の事を超絶
イケメンとか思っていないですからね。
かっこいいっていうよりは、可愛いという表現
をされる事が多いです。なんだかね、すぐ告白
されるんですよ、思わせぶりな態度を取って
しまっているんでしょうね。
嫁と出会って間もなく言われた言葉・・・
「母性本能をくすぐられるタイプですね、
もてるでしょう。」
そういう事なんでしょう。ほどなく、告白され
ましたよ。

ごめんなさい、昔のモテ自慢なんてど〜でも
いいですよね、失礼。
今は、全くですからね、ただのデブな
おっさんです。

〈競馬のお話〉
競馬が好きなのか?はたまたギャンブルが好き
なのか?
根がギャンブラーなのだと思います。
ギャンブル依存症とも言います。ただやめれ
ないだけかもしれません、そもそもやめる気も
ございません。

私が、始めて競馬を見たのがシンボリルドルフ
が勝った有馬記念だったと思われるが、記憶が
定かではありません。
テレビで見ただけですよ。おじいちゃんは、
どの馬が勝つと思うか私に尋ねるとミスター
シービーを指差したらしいです。
シービー3着、これが初の私の予想って事に
なりますね。

私が、高校時代に、オグリキャップという馬が、
競馬会のスター状態でした。そして武豊騎手の
全盛期時代。
なんとなく競馬に興味を示していました。
そんな中、私を完全に魅了してしまったスター
ホースに出会ってしまったのです。その名も、〈メジロライアン〉

今でも、私の1番好きな馬です。大型で
しっかりとした胸前の筋肉は、感動的です。
いつも追いこみながらも届かない。
ず〜と応援していました。宝塚記念を勝った
時は本当に嬉しかった。
オグリキャップの引退レースの有馬記念、
2着になったライアン。
故・大川慶次郎氏の「ライアン!ライアン」
という叫び声。
あ〜懐かしいなー。あの時は、1番純粋に競馬
を楽しんでいました。

競馬が、ただのギャンブルに変貌をとげて
しまったのは、どのタイミングなんだろうか?
いくら競馬好きとはいえ、やっぱりそれよりも
ギャンブルとしての競馬が勝ってしまったの
でしょう。どこかで、(競馬で一財を築いて
やる)的な思想がありました。
現在は、ありません。競馬収支をプラスに
したいだけです。

競馬で稼ぎたい、しかも自分の力でどうにか
してみたい。自分なりの競馬必勝法を完成
させたいという思いはかなりのものだと思い
ますよ。

どうか見守っていただけたら、嬉しく思い
ます。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

              サンペリドン




posted by サンペリドン at 10:20| Comment(0) | 自己紹介

2013年10月04日

はじめまして

はじめまして、
サンペリドンと申します。

1364779767218.jpg

1973年11月1日生誕
2013年10月4日現在
39歳・・・もうすぐ40歳を
迎えようとしております。

子供の頃の夢は、プロ野球選手、
自分なりには頑張って、腕力だけは
なかなかのものになりました。
しかし、野球センスなし。。。

プロ野球の夢を諦めた頃から、
パチンコ・スロットにはまり、
とことんやった結果、
勝ち方を、知ってしまいました。

遊ぶの大好き仕事は嫌い。
まともな職につかず、
パチンコばっかりやって、いつしか
競馬にはまっていました。

パチンコ勝てるんだし、
競馬でも勝てるやろ、
パチンコより楽だしなー、
楽〜にお金を稼ぎたい、
遊んで暮らしたい、競馬で
食ってやろうじゃないの、
本気で、そう思っていました。

imageCAV5OORF.jpg

結果散々な目にあいましたよ。。。
これでもかって位、負けましたよ。
競馬必勝法は、存在する!
その方法を手に入れるんだって
ずっと思っていました。

競馬情報会社にはいったり、
商材買ってみたり、いろんな事を
試したりしました。結果、それなりの
収支を得られた事もありました。






しかし、私の満足するレベルに到達
できたものは、1つもありません。
いや、そもそも競馬必勝法など
存在しない。仮にあったとしても
私なんぞの耳にも、手にも入らない。
世に広まった地点で、勝てるもんも
勝てなくなってしまいますからね。

私は、ギャンブルそのものが好きなのです。
いや、勝つ事が好きなのです。
負けず嫌いなだけかも知れません。
競馬必勝法とは、いえないまでも、
何か良い方法はないのかと
今もなお、考えているのです。

何度も、何度も失敗を繰り返し、そして
自分で納得したものを作るしかない。
そう思い現在に至っています。
そして、私なりの方法は完成したのです。

競馬を実践し、勝てる事を証明できたら
嬉しく思っています。
そして、その暁には、競馬で負けている
方々に、馬券力上昇の手助けを出来る
ようになれたらと考えています。

主に、私の競馬に対する捉え方、考え方、
実践の、予想と結果などを記事にして、
皆様と共に、楽しめたら幸いです。

どうぞ、よろしくお願い致します。

ありがとうございます、
お互い頑張りましょう。
ポチっと応援して頂ければ
励みになります。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


競馬 ブログランキングへ




posted by サンペリドン at 16:07| Comment(0) | 自己紹介

スポンサーリンク