2016年12月31日

今年もありがとうございました。

お疲れ様です。
サンペリドンです。

もう、2016年、12月31日。
今年もあっという間に終わってしまう。

皆様、今年もお世話になりありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年も、競馬必勝法を求めて・・・
目標達成は出来ませんでした。

競馬で勝ち切る為に・・・
いつの日かの準備の段階。

仮説想定→検証を繰り返し
来年も過ぎていくのでしょうね。

ギャンブラーとしての行動は
全然出来ていないですが、
しばらくはそれでかまいません。

12月26日。
我が家に、新しい家族が・・・

分娩室に入って20分足らずで
産まれてくれた親孝行な男の子。
超安産という事でした。

出産の様子を私の膝の上で見ていた
2歳の娘は、何を感じたか?

1ヶ月位前から、お姉さんになる
意識と準備をしていました。
ママのお腹にずっと話しかけて
いましたよ。
なんでもお手伝いしようとして
くれます。危なっかしいですけど、
とっても可愛いです。

良かったね〜。
仲良くするんだよ。

来年は、忙しくなりそうですが、
慎ましく、コツコツと、
予想の検証をやっていきたいと
思います。

結局、予想と結果報告という
最近のパターンになってしまう
可能性大ですが。。。

まあ、そんな訳で・・・
来年も、またボチボチと、
ゆる〜い感じでやっていきます。

さあ、今宵はのむぞー!

では、良いお年を!!!
posted by サンペリドン at 16:02| Comment(2) | 日記

2016年09月11日

グーグルアドセンスからの警告が来た

どうも、サンペリドンです。
何で今さらって感じですが・・・
グーグルアドセンスから、
広告に関する警告が来ましたよ。

よくわかんないんです。
何が駄目なのか?

とにかくプログラムポリシーに
違反している何かがあるって事だそうです。

私なんぞ、細々と小遣いを稼いでいたわけで、
許しておくれやすって思うのですよ。。。

≪ふん!、無視してやろうじゃねえか≫

・・・と行きたいところですが・・・

広告消されたら、アドセンスの収入がなくなって
しまいます。少ないとはいえ、それなりに
楽しみでもありますし、モチベーションの
一つにもなっているのは事実。

と、言うわけで、思い当たる節は消してしまおうと
思います。なんだか特定のページではなく、
私のブログ全体で問題があるという事だそうです。

私はブログランキングに登録していますが、
ポチッっと応援お願いしますと表現してきました。
その下にランキングバナーがあるのですが、
さらに下には広告があるので、

広告をポチっとしてね・・・と捉えられても
仕方がないのかも知れません。

そもそもブログランキング。。。
私は見る気もしない程の順位です。
やる意味あんのか?
むしろモチベーションが下がるので
やめた方がいいのかもと思っていた所。

なんだかね、自信の予想馬!
ブログランキング内で発表します的な方法で
バナーを押させる手順とか多いですよね。

せっかくブログ見にきてくれる方に対して
そんな手間を取らせるのは失礼です。

それにね、ランキング順位によって
どこにいるんだか、まったくわからんって
パターンもありますよね。

まあ、それはそれで一つの方法論な訳で
考えた人は凄いとは思います。

今迄、ブログランキングの応援ポチを
していただいた事ありますか?

間違って押してしもた・・・てのは
あるでしょうね。

もし押された事があるならば、
本当にありがとうございました。

ブログランキング・・・
もうバナーを貼るのはやめます。

これで、アドセンスの警告を回避できるか?

・・・・

ちょっと微妙なわけで・・・

まだ問題がありそな感じ・・・

モバイル端子向けサイトでスクロールせずに
見える範囲に350×250以上の大型広告の
配置は駄目という事だそうで、

私は、これにも当てはまるな。。。

なんだか推奨サイズってのを選択した
だけのような気がするんですけどね。

そんなこんなで、修正しましたので、
どうかグーグルアドセンス様。
お許し下さいませ。

これで駄目だったら、もう私には
なにをなおせばいいのかわからん。。。

それにしても、けっこう長い間大丈夫
だったのにいきなり警告されると、
かなり焦りますね。

まあ、警告くるだけで過去の利益を
取られるわけでは、ありませんので、
それなら警告くるまでは、グレーな事
やりまくったった方が得ではないか・・・

と、そんな事を思ったまっ黒な
ブラックサンペリドンでした。

いえ、私は極めて、純真なおっさんですよ(笑)

では、では(@^^)/~~~

ありがとうございます。
お互い頑張りましょう!
posted by サンペリドン at 10:20| Comment(0) | 日記

2016年05月14日

激務

おはようございます。
サンペリドンです。

昨日は朝5時に起床し、会社
から帰ったら24時前でした。

前日予想を売りにしていますが、
疲れ果て、寝てしまいました。

遅くなりましたが、どうにか
予想UP出来てよかった。。。

仕事・・・たいした事やってる訳
じゃないのですが、私にとって
拘束される時間が長いというだけで、
それは、とてつもなく激務なのです。

私の会社は特殊で色んな手当がつき、
残業すると単価5千円程度になるので・・・

それを羨ましいと言われる事も
あります。
給料も決して悪くはない・・・
年収1000万円
だって可能です。
でも・・・
私は違うんだよな〜、、、

一切残業なんてしたくない・・・
ただでさえ、労働時間が長いと
感じているのに・・・

毎週金土日に完全有休したい。
というより、サラリーマンなんて
もう終わりにしたいという思いが、
日に日に強くなっていきます。

だけど、辞めるというのは、
簡単じゃないんですね・・・

会社の給料以上に、その他で
それ以上に稼ぎ、現在の
職場の価値をゼロにしてやりたい。
本気でそう思っている。

そういう思いがどこかにないと、
まともに仕事なんてやってられない。
こんな生活が後20年以上続く
なんてのは考えられない。。。

私のプライベートは充実して
います。今だって2歳になる
可愛い娘がパパ〜パソコンって
言いながら、ひっついてきます。

プライベートの幸せと、会社での
憂鬱と・・・まさに、
天国と地獄を繰り返すような
毎日・・・

そんな狭間で私は、ぬるま湯に
浸かってきた事を実感する。

なんだかんだ言って、居心地が
良いんだろうな・・・いや、
変化に対する恐怖をどこかに
持っていて、今を安心と捉えて
しまっているんだろうね・・・

本当は、そうじゃないのにね・・・

私は、いっぺんに遂げたいと
思っている。

だけど、それじゃ今までと同じ
という事も分かっている。

小さな事をどれだけ積み重ねる事が
出来るか・・・

一歩ずつでも、とにかく前に進む
という事・・・

理想と現実のギャップに崩れそうに
なろうとも、その中で何が出来るか?
諦めずに継続する・・・

目眩がする昨日の仕事中・・・
やる気なし状態・・・

それでも、仕事はきっちりと
こなしたつもりだ。

頭の中で色んな思いを巡らせながら・・・

ありがとうございます。
お互い頑張りましょう。
ポチっと応援して頂ければ
励みになります。


競馬 ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

       ≪スポンサーリンク≫



posted by サンペリドン at 09:43| Comment(0) | 日記

2016年04月18日

ようやく

おはようございます、サンペリドンです。

やっとという感じで、単勝・3連複共に、
プラス収支域に入りました。

ようやくスタート地点に戻った
という感じです。

まだまだ、もの足りませんが・・・
プラスの状態は、やはり気持ちいい(^^♪

単勝50倍以上・3連複1000倍以上、
年間のうちに、何回取れるかな?

どこかで、やってくるはずなんです。
私の馬券術の回収率は、そこで
跳ね上がり、またじわじわと下がっていく。

繰り返しながら、年間レベルでは、
勝てるという算段なのですから。

出来れば、プラス域のまま、この展開
を保ちたいものです。

そして、私が気になっているのは・・・
新馬券術の方なのですよ・・・

検証状況は、こちらのブログ
でご覧下さい。

但し、賭け金はレース単位で
変更するルールですので、1日べたづき
になります。だから、私は参加しきれない。

いずれ、そうとう先になってもいい・・・
毎週土日に、みっちり時間が取れる状況
はやってくる予定なので、その時に
存分に新馬券術による賭けをやってやる
つもりでいます。

それまでは、ひたすら検証です。
ルールを完璧にしあげようと
色々検討しています。

私の楽しみのひとつですね(笑)

ありがとうございます。
お互い頑張りましょう。
ポチっと応援して頂ければ
励みになります。


競馬 ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

       ≪スポンサーリンク≫



posted by サンペリドン at 11:20| Comment(0) | 日記

2014年09月25日

一段落

おはようございます。
サンペリドンです。

ここの所、仕事がハードすぎて
気が滅入る状況が続いていました。

恐らく、仕事をバリバリ頑張る人に
とっては、何て事のないレベルなのだと
思います。

今回は、改善資料を作成し、会社全体の中で
発表をしなければならないという、私に
とっては、負荷の高いレベルでした。

私は与えられた仕事を、そつなくこなすと
いう意味では、それなりに対応して来た
つもりでいます・・・が、そこに気が
入っていないので、楽しく感じません。
いや、根本的に仕事が嫌いなのです。
仕事というより、上下関係が嫌いなのだ
けど、社会そのものが、そういう関係で
成り立っているのだから仕方ないですね。

だから、社会の仕組み自体が気にいらない
って事になってしまいますが、この世で
生きていく以上、それはある程度、受け
いれなければ、やっていけません。

すみません・・・話が、おかしな方向に
、、、ただ、仕事が忙しかったと言いたか
っただけなのに、こんな感じになって
しまいます。

どうせやらなければならないのだから
楽しくやればいいのにねもうやだ〜(悲しい顔)

仕事という観念は、私の中で、
かなり卑屈な形になってしまっているの
です。

いや〜しんどかった。

で、その発表も無事に終わり、本日は
お休みです。気分晴れ

そして、1日自由にさせてもらえる事に
なりました。嫁様だって育児で疲れて
いるだろうに、仕事頑張ったご褒美って
いう名目なのであります。

でね、今日は今から、久々にパチスロ
なんぞやってみようかな?っていう
感情が湧いております、ってかやります。

おいおい、パチンコ・スロットは引退
したんじゃないのかよ?
そう、確かにそうです。時間の無駄
だし、簡単には儲からないし、
やる意義ってもんはもうないです。

それでも、たまには、こんな日が
あってもいいよな〜って思います。

これは単なる前置きというか、
言い訳にすぎませんけどね・・・

サラリーマン番長ってのを、ちょっと
やってみたくなっただけなのさ。

だから、勝ち負け云々よりも、
お遊びですな、、、

いやいや、やるからには勝たねば・・・
勝ったら半分は嫁様に渡す約束を
しています。

で、車でパチンコ屋迄、送り迎え
してもらうという有様なのであります。

まあ、できた嫁でしょわーい(嬉しい顔)
てな訳で、久々のスロを堪能して
こようと思いま〜す。

あっ、今週27・28日は、事前予想
しますからねるんるん

では、では、ご機嫌よう手(パー)

ありがとうございます。
お互い頑張りましょう。
ポチっと応援して頂ければ
励みになります。


競馬 ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】



posted by サンペリドン at 09:28| Comment(0) | 日記

2014年09月20日

ハード

本日は朝から仕事でした。
予想出来ないというのを予め伝えるべき
だったのですが、全く余裕の無い状況で、
仕事から帰ったら、即睡眠そして仕事の
繰り返しでした。

明日9月21日(日)は事前予想をしま
すので、どうぞよろしくお願い申し
あげます。

では、また手(パー)

byサンペリドンわーい(嬉しい顔)

ありがとうございます。
お互い頑張りましょう。
ポチっと応援して頂ければ
励みになります。


競馬 ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】



posted by サンペリドン at 23:37| Comment(2) | 日記

2014年06月27日

仕事による成長と価値観

私は、某化学会社勤務なのですが、
変則的な勤務体系の為、土日の仕事は
結構あります。ちなみに明日6月28日
(土)は仕事なのです。

仕事の日は、集中出来ない為、競馬はやりま
せんし、出来ません。仕事の合間にとか時間が
取れませんし、危険な作業が多い為、ミスをす
れば命取りなんて事もありえますからね・・・

仕事、正直、私は好きではありません。
仕事の為に、大好きな競馬を観戦出来ないの
は、とてももどかしいのです。

しかしながら、今の仕事をやめるという選択肢
などありえないのです。会社自体は大きく業界
内では、世界規模の組織です。

私は、何の役職もありませんが、年収は
700万円程度あり、安定した状況です。
嫁様は、ギャンブル嫌いの安定思考、今の生活
に大変満足しており、「幸せ」というのが口癖な
位、笑いの絶えない家庭なのです。
結婚して10年の間、子供を授かりません
でした。逆に子供がいないから、仲良し夫婦と
いう側面があったのかも?

正直、もう子供は諦めていましたし、それは
それで、嫁と共に、人生を謳歌して行こう位
に思っていました。

あんまりおっさんがのろけるのは気持ち悪い
ですが、大島優子さんにそっくりの、私には、
もったいない位の嫁様です。
嫁様には、お金の事で、さんざん苦労をかけ
たし、(まあ今もかけてますが・・・)
たいがいとんでもない事をしでかしてきたし、
自由気ままに、我儘に暮らしてきたけど、
それでも、優しく、ずっと一緒にいてくれる。
ほんとうに、ありがたいと思っています。

嫁様は、私より2つ年下なのですが、
それでも、もう出産するには厳しいと
言われる年齢です。子供は、もう諦めざるを
得ない・・・そんな時に、ついに、ついに
子供を授かったのです。

10年待った、念願の我が子・・・

今、産まれて5ヶ月の娘です、可愛くて仕方が
ありません。

この幸せを守る為に今の職場で働き続けるしか
ないのです。

私は、仕事にやりがいをそもそも求めて
いません。
何というか興味がないのです。
上司とか部下とか、社会の考え方が、嫌いなの
です。

上司の言っている事が正しいとは限らないし、
会社の中であくまでも立場が上であるという
だけで、自分より仕事が出来るって訳でもない。
ましてや、人格なんてものは、全く別のもの
なのです。モラルとか常識がどうこう言って
いる上司はただの傲慢でしかないってのが私
の意見です。

自分より仕事上の立場が上なだけで、何でも
上だって思っちゃうんですね。
だから、上からものを言う人間ってのは大嫌い
なのです。

上司の言う事を私は素直に聞きません。気に
入らない、納得いかない事は、とことん迄
質問し、指示の意図を明確にしてもらいます。
それでも、ただやっとけというような上司
には、主観的な指示という事で問題視し、
皆に集まってもらい、ミーティングの場を
設けて、意見してもらいます。

上司からは、かなり煙たい存在なのだ
と思いますよ。

例えば、このような事がありました。
会社には男性にも、育児休暇の権利が
ありますが、形だけの制度でしたし、実際には
使い難い状況です。

男性の育児休暇の制度を丸々使ったのは、
私が初めてではないのかと思います。
会社が与えている権利を使わせないなんて
何が上司だ・・・ってのが私が思う所であり、
逆に育児休暇を進めてくれる位の力量が
欲しいのです。

他には・・・
年に一度、仕事における成績評価の面談がある
のです。その場で、目標とか、努力を要すると
思う点だとか、話し会い、私の評価がされ、
基準によって基本給とか賞与に反映される
システムなのですが、私はいつも、評価
なんてどうでもいいし、自分が努力を要する
と思う事も、目標もありません。

「いつも、安全に仕事が出来ればそれで
いいです」としか発言しません。
成績評価シートというものがあって、面談
事前に自己評価という項目で、自分をアピール
する場があるのですが、私はもう何年も
同じです。

それでも、評価ってのは、大きくは変わり
ません。
私の評価は、いつも中の上・・・

「与えられた職務を十分にこなしている」

6段階の4ってところですね。
そもそも、私の会社にはレールってもんがある
のですよ。
ちょっとやそっと頑張ったって、そのレールは
超えれません。

役員になる事なんて出来ないのですから、
会社は学歴関係なしと謳っておきながら、
結局東大卒や京大卒は優遇されているの
ですよ・・・
いや、それでいいんですけどね・・・
やっぱり勉強してきた人ってのは、持続力
あるし、向上心も優れているのでしょう
からね。。。
私のレールでは、ないって言いたいだけです。

私は出世したいなどと思いません。
現状を維持出来れば十分なのです。
上司からは、教えるのが上手だと言われ、
新人の教育係の立場では、あります。

ですが、そんな事はたいしてどうでもいい。
私は、会社よりもプライベートを大切に
したい。
仕事する為に生きているのでは、なくて、
生きていく為に、仕事をしているのである。

もっと言えば、お金を貰えるから、お金の
為に働いているのです。
極端な話、一日座っているだけで今の給料
の倍くれるなら、喜んでそっちに行くって事
です。

仕事に対して、やりがいとか成長とか向上心
を求めている人は、求めているのはお金だけ
じゃないでしょう。私が求めているのは
お金なんです。

私は、そもそも成長する必要性など感じては
いません、まあ、生きているだけで、嫌でも
人って成長していくのですけどね・・・まあ
成長する必要を感じたとして、それを仕事上で
やらなければいけないって事もないでしょう。

人は、仕事以外で成長したらいけないのかな?
私は何も、仕事をやらないとか出来ないとは
言っていません。

言われた事を出来るだけ早く効率よく
安全に・・・を心がけていますし、こんな事
を書いていますが、争い事は嫌いですし、
滅多に怒ることなんてありません。
温厚な人間で通ってますし、特に後輩は一緒に
仕事をすると喜んでくれます。

はぁ〜思いっきり競馬をしたいんだけどなー。
それこそ仕事以上に稼いで、自分にとっての
仕事の価値をゼロにしたい位に思う。

今の私にとって仕事とは、嫁と親を安心させる
だけのツールに過ぎない。それと世間体かな?
今の会社が実際の所、安定してるかどうか
なんてよくわからないけど、家を購入しようと
した時に、6000万円迄、借金が可能だって
言ってた。

って事は世間的には、認められてる会社って
事ですね。立派な会社がなんだって言うんだ。

でもこうやって暮らせていけるんだから
感謝なんですよ。
定年してから、思う存分、競馬をやってやろう
じゃないの雷

てな訳で、明日の仕事を頑張るしかないん
ですよ。
あさっての日曜日は、事前予想とリアルタイム
追い上げをやるので、乞うご期待下さい。

ではでは(@^^)/~~~

ありがとうございます。
お互い頑張りましょう。
ポチっと応援して頂ければ
励みになります。


競馬 ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村




posted by サンペリドン at 22:15| Comment(0) | 日記

2014年04月26日

休日の過ごし方

おはようございます。
サンペリドンだよ^^。

本日、4月26日(土)から、
11連休なんですよ。

毎回、連休がある度に、身体を鍛えて
痩せてやるって思うのですが、飲みすぎ
食べすぎで、むしろ太るという・・・

今回も、飲み食いの計画が多いから、
せめて、太らないようにしないとな。。。

お前!身体を絞るのじゃねぇ〜のかよ?
ダイエット宣言してたよな?

そだね・・・そんな事を言ってたね。
でもさぁ、連休に入って思ったんだけどさ、
俺って、休みの日、ギャンブルやってるか、
飲んだくれてるかの、どっちかだよねひらめき
それって、どうなの?・・・

いいんじゃない、楽しいしさ晴れ

なんか、つらい事わざわざ選らばなくったって、
楽しければいいんだよ。

ストイックなんて、言葉自体が嫌いだ。。。
気楽に、笑って生きようでは、ないか。

まあいいや、楽しもう手(チョキ)

こうやってまた、休みは過ぎ去り、
季節は廻っていくのであった・・・

さてさて・・・

競馬の方ですが、検証を続けています。
本日は、東京、京都、福島合わせて、
対象レースが20レースありました。

今回の馬券術は、単勝のみとなります。
的中率10%以上が目標となります。
過去のオッズの統計と、的中のバランスを
見て、期待値の高い馬を、選び出す
手法です。過去の統計であり、これから先の
再現性はどうか?という所ではありますが、
的中率を、これ以上求めなければ、
回収率は110%以上出せると、考えています。

問題点として、競馬の予想という観点からの
楽しみ方が出来ない事があげられます。
ルールによって数秒で、対象馬が見つかり、
ただ黙々とルールに従うのみ。
私の場合は、勝ってなんぼ、勝たなければ
やる意義なしと思っています。元より、
私の主観による競馬予想では、即破滅します。

簡単にルールと申しますが、このルールを
守るってのが、実は、なかなか大変なのです。
負け方を、さんざん学んで、これはやっては
いけないって事でも、繰り返してしまうのです。

そのひとつが、レース単位での大勝負です。
もう2度と勝負をしないのであれば、
勝っても負けても最後の勝負ならば、
問題はありません。但し、そこでやめれないの
なら、同じ事を繰り返し、いずれ破滅します。

そして、資金マネージメントは重要です。
私は、資金に応じた賭けをレース単位で
やろうと思っています。但し、賭け金の
上限を決めています。どこで、満足するのか?
これを決めておかないと、人間ってのは
欲の塊ですから、これまたいずれ破滅します。

いやいや、、、こういう事って競馬収支が
プラスになってから言わないとね。。。
まだ、馬券術検証中のおっさんが言うなよ、

まあ、そんな訳で、休日は思いっきり
楽しみたいと思います。家族サービスもちろん!
ちなみに、私には生後3ヵ月の娘がいますので、
今日は、お食い初めとかいう、儀式をやるようです。

サンペリドンの母が、入れ込んで大変なのさ(笑)
皆様も、良い休日を。

では、では(@^^)/~~~

ありがとうございます。
お互い頑張りましょう。
ポチっと応援して頂ければ
励みになります。


競馬 ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村




posted by サンペリドン at 10:36| Comment(0) | 日記

スポンサーリンク