2019年10月05日

借金まみれのおっさんの奮起

どうも、サンペリドンです。

今仕事の休憩中だけど、こうやってスマホをいじっています。何やってんの?って感じですね。まあ、いいんです。

突然のご報告。

タイトル通りなんだけど現在私は借金を抱えているのです。

隠してたつもりはないんだけど、わざわざ言う必要性もなかったからね。

その金額は、なんと660万円。なかなかのもんですな。

この借金は私の変なプライドのせいです。いや、過信だな。

競馬がもたらしたものではありますが、私はギャンブルをとっくにやめているのですよ。

で、なんでこうなったかというと、周りを巻き込んでしまった責任を取ったから。

いやねえ、ずっと失敗してきましたが今年は大丈夫だと確信してたんですよ。

だからこそこうなってしまった。
頑張ってきた結果がこれ。

情けないけど仕方ありません。
いやねえ、優位、不安要素と前走人気等を組み合わせた独自理論の高期待値馬は対象レース300消化時の単勝回収率が145%あったのです。複勝でも120%と今までに感じたことのない感触でした。

ここで頭がおかしくなった。
やっときた。絶対的に勝てる法則を掴んだ。

私はこのブログで呼び掛けました。知人にも声をかけました。

私は、お金を預り儲けたら山分けという条件を掲示し、集金したのです。

以前にも同じようなことをしようとしました。

もしやっていたら、今以上にとんでもない状態になっていた所です。

あの時は勝ちを保証するとうたい集金しようとしていましたが、このような行為は法的に違法だと知り、思いとどまったのです。

ですので今回はあくまでも保証はしないし、もし負けたとしても私は責任は取らないという条件でした。

だけど表現として負けようのないレベルというのを伝え続けたのです。

そして長期的に賭け続けるメンタルが一番重要だとも伝えました。

もはや負けたらどうするという思考なんてなかったのです。

私を信じてくれた人の喜ぶ顔を想像しにんまりしていました。

そして私のあまりの自信と態度を見て安心してくれていました。

もはや疑う余地のない堂々さ。

「連敗が基本だよ。もうすぐ大きいのが的中するから、待ってて。余裕だし」とずっと言いました。

実際に大丈夫だと思ってました。

ところが、メンタルが崩壊するレベルに達してしまったのです。

メンタルが重要、貫いた先に勝ちが待っていると訴え続けた私は立場を無くしました。

実際に消えたいという衝動にかられました。

結果的に皆を裏切ってしまいました。

何度もこの心苦しさを経験しています。

知人には、「そんなもん知るか」とは言えなかった。

やっぱ駄目ですね。ほんまに甘い。

どちらにしろ私は遅かれ早かれ、こんな状況になっていたんだと思います。

もし今回うまくいってたらさらに過信し自制できずに賭け金を増やす方向になったでしょう。

むしろこの程度で気づけてよかったです。

ちょうどこの時期にネットビジネスをかじりだし、それなりの収入があったのですが、私は完全に崩壊してしまいました。

一切何もやる気がなくなったのです。

競馬の年間収入は+1,000万円程度になると見込んでいたのです。

実際に300レースに達した成績のペースで600レースに到達していれば達成できていましたからね。

競馬で大失敗、ネットビジネスも中途半端で崩壊、無気力な日々、借金はどうやって返済するの?

どうしようもない感情に襲われました。

ギャンブルって結局、私にはむいていない。

20年余りしがみついてきて何度も何度もやめようと思った。

だけど諦めきれず未練たらたら。

その結末が借金を背負うはめに。

思えば借金するのは今に始まったわけじゃないけど、この行為こそがギャンブル依存症の典型的な形なんだろうね。

ギャンブルを続けていればいつかこうなるんだよな。

完全に芽を摘まなければならない。

今度こそ、ギャンブルは、もうやらない。
結局は人様から預かったお金という名目なだけで私は競馬をやったのと変わらないのだ。

言い訳できる逃げ道を作ったに過ぎない。

ギャンブル依存症って、本当に辛い病気だなってしみじみ思います。

私は、サラリーマンという生活を変えるにはギャンブルで勝つしかないと思い、ひたすらやってきました。

ギャンブルだけに希望の光があったのです。

それを手放す覚悟がずっとできなかった。

ネットビジネスという世界を知り、稼ぎかたを理解したのに、またギャンブルに逃げた。

どこか本気ではなかったのです。

頑張ればサラリーマン以上に稼げると知ったのに。

もうギャンブルで生活するという考えは捨てました。

同時にサラリーマンを抜け出せるレベルでネットビジネスをやろうと決意し再度、取り組んでいます。

情報が多過ぎて悩み、軸がぶれぶれで一過性の稼ぐ方向に行きかけました。

そんな時にネットビジネスの師に出会い、今は全力で学んでいます。

セミリタイアする覚悟で頑張ります。

ギャンブルに取り組んだ情熱を他のことに注げればたいがいは大丈夫。うまくいきます。

ギャンブルはもういいや。

そして借金まみれだけど、私はこれで本当に良かったと思っています。

やっとギャンブル以外で本気になれることがみつかりましたので。

充実感と幸福感でいっぱいです。

嫁様は、私が頑張っている姿を応援してくれています。

お小遣い最低85,000円以上ないと返済できないので、その点は本当にごめんなさい。

俺が逆の立場だったら無理かも知れない。

こんなクズなおっさんを見捨てないご恩は絶対に忘れません。

絶対に這い上がる。

セミリタイアに向けて全力で努力する。

こうやって晒すことで、逃げ道をもう作らない!

絶対に稼ぐ。

今度こそ今度こそ、
負けるもんか!
サンペリドンは、卒業しました。
posted by サンペリドン at 23:00| Comment(0) | 自己紹介
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

スポンサーリンク