2017年01月06日

改めまして

さて、いきなり問題点が浮き彫りとなりました。実際に運営するにあたり自分自身が納得して取り組む分には問題ないのですが、スッキリしないまま進めても継続困難になるのは目に見えています。

ルールを設定したものの、馬券術として満足いかなければ将来的に私が使用する事もないでしょう。

第一に年間回収率100%以上を達成するのが前提であるのには間違いないです。その中でも自分の求める形に出来るだけ近づけたいという野心は持ち続けようと思いますし、それが私にとって競馬に対する楽しみ方でもあるのです。

それをふまえて、今回は単勝だけでなく複勝においても検証します。そしてオッズによるフィルターと前日予想のみを比べて、的中率と回収率にどの程度の違いが出るのかも検証します。

私の理想はオッズの確認をせずとも期待値を出せるという事です。

複勝での回収率100%越え、そしてオッズを確認せずとも前日予想のみで、回収率100%を越えるというのは私の理想的な形です。

今迄の事を鑑みて、それはとてつもなく困難だというのは承知の上です。

これだけ失敗を重ねてきたのですからね。

それでも・・・

2017年は理想を求め希望的観測な検証を行います。それで叩きのめされたとしても、それはそれで納得がいきます。

楽しむという理想がなければ競馬と向き合って継続するのは困難ですし意義もありません。

対象レース数を増やすアプローチとしてルールの改正をした結果、

1月5日は対象レース数1→2
1月7日は対象レース数0→4となりました。

まだまだ数としてはもの足りないですが、
ひとまずモチベーションを保つという点は解消されたと感じています。

2017年、年間全てのレースから対象レースを抽出し単勝・複勝の的中率と回収率、そして前日予想とオッズフィルターを通した的中率と回収率を比べて、この先検証を続けていく所存です。

なかなか自分の中で、ルール設定が定まらずモヤモヤしていましたが、やっとスッキリしました。

ありがとうございます。
お互い頑張りましょう。



posted by サンペリドン at 23:32| Comment(0) | 予想方法
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

スポンサーリンク