2017年05月12日

競馬のタラレバ論

どうも、サンペリドンです。
ワイド馬券術は現在の私にとって
最たるものであると思っています。

確かに結果は今の所、思うように
いっていないという事実があります。

その点においては慎ましく、真摯に
受け止める所存ですし、つべこべ
言うつもりもありません。

今は、ただ淡々と継続する事に
注力しようと思っています。

私が実際に賭けを行い結果をPATで
報告する事によって信頼を得ようと
いう試みも行っています。

これは単に宣伝と捉えてもらって
結構です。

そんな中で、もし3連複、更には
3連単へも視野に入れてワイド馬券術を
展開していれば、どのようになっていたか?
というのもお伝えしておこうと思います。

あくまでも、タラレバです。私自身が
実際に賭けた訳ではありませんし、
もしやっていたとしても、
恐らくメンタル的にも継続は難しいでしょう。

ただ、強靭なメンタルと資金力で割り切れば
圧倒的な回収率を手に出来る可能性を
秘めている、3連単という馬券種、
興味が無い訳ではありません。

ただこの境地迄行ってしまうと、
競馬そのものを楽しむという要素は
私にとってほぼありません。

1日的中無しなんてのはザラにあるでしょう。
こうなってしまうと、競馬を観戦しようという
気も無くなってしまうかも知れません。

ただ、割り切って期待値の最大値を追う
という点だけ見れば、実はこちらが
正解なのかも知れないと思います。

有料予想としてはワイドを推奨しますが、
ワイド馬券術を3連複、さらに3連単に
展開する方法として現実的なのは、

ワイドの軸馬を固定し、紐の3頭に
流すという手法が、馬券術としては
理にかなっていると思うのです。

すなわち、3連複であれば、
1頭軸の3点買い、3連単であれば、
1頭軸マルチで紐の3頭に流す
18点買いという事になります。

では、この手法で私がワイド馬券術と
して予想配信したものを3連複・
3連単に解して購入していたとすれば
どうなっていたのでしょうか?

****************************************

3連複
(ワイド馬券術の軸馬から紐馬へ長し3点買い)
自己流馬券術 2017年3月11日〜
5月7日迄
予想結果トータル(小数点切り捨て)

的中率・・・7/172→4% 
回収率・・・330210/51600→639%

−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3連単
(ワイド馬券術の軸馬から紐馬へマルチ18点買い)
的中率・・・7/172→4%
回収率・・・1941150/309600→626%

−−−−−−−−−−−−−−−−−−

****************************************

さて、どう感じましたか?
もちろんタラレバです。

ですが、ワイド馬券術を展開させるとすれば
このような買い方になるというのは、
現実的ですし、実際に買うとすれば
後付けであれ、こうしていた予定です。
無理やりアレンジした訳ではありません。

この先は、どうなるかはわかりませんが、
既に年間単位のプラスは確定的です。

買い方として有効な可能性は高いと
評価してしまっても仕方のないレベルです。

問題は、私自身がメンタル的に貫けない、
資金マネジメント困難という部分です。

私自身が、もし3連単で資金マネジメント、
そしてメンタルに問題なく貫いた上で、
PATの公開迄すれば、それは大きな
宣伝にはなると思います。

そのような状況になっていたとすれば、
それこそ私は馬券種としても、おすすめ
していた事でしょう。

ですが、現段階で確固たる信念を持って
継続するのは冷静に見て難しいと思います。

いつか来るであろう、先の見えない大連敗に
対してなす術がないのです。

ワイド馬券術として継続する事が
私にとって現実的なのです。
継続していく中で、もし3連単に展開
していれば、100万馬券が取れていた
という場面に遭遇する事もあるでしょう。

そのジレンマをどう対処すべきか?

年間を通してワイドでは負け続け、
3連単では勝ち続けるなんて事が
起こったら、その時に腹を括れるか?

その疑問はまだ解消されては
いません。

ですが・・・決断として、

私は、ワイドという馬券種こそ、
自分にとって、資金マネジメントと
メンタルのバランスが取れていて、
無理なく継続できると感じているのです。

そして、結果を残せると信じています。

実際に無理なく運営できていますし、
メンタルへの影響も今の所、問題ないです。

全ては、結果を残せるか否か?

自分なりに競馬の勝ち方は学んできたつもり
ですし、あと一歩の所まで来ているという
自負もあります。

今の段階で負けている訳ですし、
何を言っても説得力はないでしょう。

まずは、はやくプラス域にもっていきたい
という思いが強いです。

ここまで、連敗は数多くありましたが、
連勝はありませんでした。もうそろそろ、
連勝が来てもいいんじゃありませんか。

ワイド万馬券も視野に入っています。

そろそろあってもいいんじゃないの。

とにかく、ワイド馬券術によって
私の競馬ライフは毎週、ウキウキわくわく
の連続となっているのです。

タラレバ、3連複・3連単もとんでもない
配当が的中していたら、全く無視って
訳にもいかないですし、この先も
注目位はしていこうかなと思います。

そして、それこそおおきな実績を残せたら、
推奨まではいかなくとも、鋼のメンタルと
資金力で継続さえ出来れば、こんな賭け方
もありかも知れませんよ・・・と
提言しようかな?

いえ、おすすめする訳ではないです。

私がやればいいって・・・?

いつか、資金とメンタルが備わればね。。。

そのいつかは、いつまでたっても
やってきそうにありませんが(笑)
posted by サンペリドン at 23:17| Comment(2) | 理想の形

スポンサーリンク