2016年05月30日

競馬の勝ち方へのメンタル

どうも、サンペリドンです。

現在が良い方に偏っているだけ
なのか、それはまだ分かりません。

単勝・3連複共に、回収率100%
超え・・・復活しました!

私が現状評価しているのは単勝です。
年初の的中率8%回収率120%という
想定の数値に対して、的中率7.5%
回収率124%と475レースを消化
した地点で、満足の結果です。

単勝においては、前日予想可能で、
オッズも考慮していない上での結果
なので、今の所、驚異的といっても
過言ではない数値なのです。

以前私が提唱した
回収率を上げる方法を使用すれば、
さらなる上昇が望めます。

競馬必勝法を求め続け20年余り、
負け続きの競馬人生であったが、
トータルで勝利してやる!

自己流の馬券術にこだわり続け、
やっと掴みかけそうな位置にいる。

私はパチンコで勝ち続けてきたの
で、期待値という考え方は、
そのまま競馬に通用すると思って
いました。いや、パチンコにおいては、
期待値の取り方は正解で、競馬に
おいては期待値の取り方が間違って
いたのでしょう。

期待値の高い部分で、試行回数を
出来る限りたくさんこなすというのが、
長期間でトータルでの勝率を上げる
最も重要な方法だと私は思っています。

競馬においては、さんざん負け方を
学びましたし、勝つ為の考え方は
間違っていないと考えています。

私は今、数々の失敗を経てその段階に
きていると感じているのです。

ギャンブルについての長期的な
勝ち方において、私が重要と
考えているいる要素は3つで、

自分自身を見つめ直す為に、
度々、同じような事を
述べている訳です。

それでも、この3つの
要素がギャンブルを勝つにおいて
重要だと分かっていても、貫けない
場面が出てしまうのも事実です。

それは、まず一番最初に掲げる
重要要素

1.メンタルを強く持つ

これにつきます。これが弱いと、
全てにうまくいかない。
ルールを守るのも、余計なレース
に手を出さないのも、一発勝負を
しないのも、全てはここから
始まるのですからね・・・

勝ちたいという強い気持ちを持つ
というのもメンタルの強さです。
とはいえ、気持ちだけで乗り切れる程、
ギャンブルで勝つというのは甘くないです。
ですので、その為の土台が必要になるのです。

私のようなメンタルの弱い凡人はなおさらです。

2.資金力・マネージメント
資金が尽きれば、そこでゲームオーバー
です。こればっかりは、どうしようも
ありません。まあ、当然の要素ですね。
乾坤一擲勝負をしないってのも、
この一部となります。的中率と回収率を
見据えた上での、レース単位の資金設定は
必要です。

最後に
3.方法論
私で言う所の馬券術です。ルールとか
決め事もこれに当たります。
これには、大きな落とし穴があって、
絶対的に勝ち続ける方法など、
いわゆる必勝法なんてもんは、
存在しないって事です。
競馬必勝法を20年余りも、求め続けた
結論がその答えです。

ブログタイトルと反してしまいますが。。。

ただ、勝率を上げる方法は存在しますよね。
実際に競馬で勝っている人もいます。
必勝法とは呼べずとも、期待値を出す理論
というものは、存在します。

後は、馬券術に対してどれだけ信じ切れるか、
ただそれだけです。そして信じ切る為には、
過去の統計と実践により、結果を出す以外に、
方法はないと私は思うのです。

どんな方法であれ保障なんてできない。
それがギャンブルの本質です。

ルールを守り切れるか?
信じ切れるか?たまたま負が続く事
だってある、そんな時に簡単に
他のルールに移ってしまうのが、
多くの人の行動でしょう・・・

即ち、勝てない人が多いというのは
そういう事なのでしょう。

私は未だ、準備段階にいます。

1.メンタルを強く持ち
2.資金を貯め(1000万円)
3.馬券術を信じ切れる土台を作る

まだ、この段階です。
年初に・・・
今年は自信があると言いました。
単勝においては、ルールをよりシンプルに
した結果、過去の統計による裏付けが今迄
以上にきちんと取れた自負があったからです。

3連複においては、まだまだ未知数ですが、
単勝収支がプラスになるならば、まず
大丈夫だとは思っています。安定しない
ので、偏りは大きいですが・・・

それにしても今年こそはと自信を
持って、ブログ閉鎖を賭けて、
無料予想に踏み切った訳ですが、

いきなり・・・

2016年1月〜
25レース連続で単勝不的中・・・

いくら私が今年は自信があると言えど、
たいていメンタルが持たないと思います。

これを凌駕するには年間での実績を
残していくしかないのです。

まだまだわかりませんよ。
年間を通して、そんなに酷い結果に
なるとは思っていませんし、競馬で
勝つという方法論も間違っていないと
思っています。

とにかく期待値の高い部分での
試行回数を出来るだけ多くこなす。

私の競馬人生収支をプラスに
する為に、その為の理論が
もしこれで駄目なら、仕方がないって
所迄、実績を積み上げ相応の資金で
挑戦するべく準備をしているのです。

実績を残せなければ、レートを上げる
意味などありませんからね。

今私は、1000日で1000万円を
貯金すべき、色んな行動を起こしています。

私に出来る事なんて限られていますが・・・

それでも・・・

とにかくやってみるのです。

可能性はゼロじゃないですよね。

先日のダービー・・・

例年なら、お小遣いのほとんどを
つぎ込んでいた事でしょう。
ちなみに私は、サトノダイヤモンドが
勝つとエア予想していました。

実際に賭けるのとエアでは、根本的に
違うのですけどね・・・

馬券術的には、ただの
見送りレースに過ぎません。

それでも・・・

競馬観戦そのものを楽しめましたよ!

川田騎手、おめでとう!
良い位置で競馬してた、そして、
マカヒキ強かった!

ゴールした瞬間勝ちを確信したと
思うのですよ・・・
それでも、写真判定にドキドキし、
確定した時の、川田騎手の天を
仰ぐ姿は、胸を熱くするものがありました。

誰もが
一番欲しい称号・・・

その多くがダービージョッキーだそうです。

川田騎手の大きな夢の一つだったんだろうな?
運の強い馬が勝つと言われるダービー

努力を重ねた結果である事に違いない。
夢を掴むためには運も必要だな・・・

あの姿を見てそう思いました。

競馬ファンとして、そしてギャンブラーとして、
メンタルを強くもって、
目標に向かって精進する所存です。

私は、ついているのです。
恵まれているのです。
運を掴むべく・・・

とにかく少しでも前に進むべく
行動する。今はただそれだけです。

馬券術に対しての期待は
日毎に高まっていきますが、
あくまでも冷静に客観的に、
来るべき勝負の日に備え、
メンタルを強く持ち続けよう!

ありがとうございます。
お互い頑張りましょう。
ポチっと応援して頂ければ
励みになります。


競馬 ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

       ≪スポンサーリンク≫



posted by サンペリドン at 13:50| Comment(2) | 競馬必勝法

祝マーク5月28・29日の結果(3連複)

3連複の方も祝マークです。
こちらのポイントは
10万馬券以上の配当です。

もうそろそろと思っていた
矢先・・・気持ちいいです。

****************************************

5月28日・・・対象レース5
的中レースは、
京都10R
2−4−9 6070円

5月29日・・・対象レース8
的中レースは、
京都10R
8−10−15 123990円

****************************************

自己流馬券術 2016年3月12日〜
無料予想結果トータル(小数点切り捨て)

的中率・・・15/180→8% 
回収率・・・342320/250200→136%

ありがとうございます。
お互い頑張りましょう。
ポチっと応援して頂ければ
励みになります。


競馬 ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

       ≪スポンサーリンク≫



posted by サンペリドン at 13:25| Comment(2) | 予想結果

祝マーク5月28・29日の結果(単勝)

単勝50倍以上を的中出来れば、
回収率が跳ね上がる。
じっとこらえその時を待つ。

私の馬券術のポイントです。

今週は、祝マークです。

5月28日・・・対象レース7
的中レースは、
東京9R5番ケイリンボス5980円

5月29日・・・対象レース8
的中レースは、ありませんでした。

****************************************

自己流馬券術 2016年1月5日〜
無料予想結果トータル(小数点切り捨て)

単勝的中率・・・36/475→7% 
回収率・・・59260/47500→124%

ありがとうございます。
お互い頑張りましょう。
ポチっと応援して頂ければ
励みになります。


競馬 ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

       ≪スポンサーリンク≫



posted by サンペリドン at 12:54| Comment(0) | 予想結果

スポンサーリンク